ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

たくさん食べた

今まで抑え気味だった食費を今日は奮発して二割り増しくらいの食費で昼ご飯+夜ご飯を食べた。何か元気が出てきた。やはり... 食べないと元気は出ないみたい。

ちなみに昼ご飯+夜ご飯で1食分。基本私は1日2食。何回食べるかよりどれだけ栄養があるものを食べれるかが問題かも。昨日は抑え気味だけどジャガマーガリンを食べたら元気が出て本を2冊読みきった。ていうかこれ躁状態なのか、なんて言ったら本当に躁の人から怒られそう。すみません。

 

ただ極端に食費を抑えてるときはぐったりしてしまいブログも何だかとりとめのないことを書いたりして。まあ今日もとりとめないですが。

食べるとやる気が出るんでしょうね。食費にそれほどお金はかけられないけど頑張って抑えすぎてやる気ナッシングでは生きてる甲斐がないというもの。

 

実家に帰りすぎるのもアレなんだけど早く始末してスッキリしたい。掃除というかいらないものの整理。私は物を溜め込む性質でして今も変わってねーなという感じだけど物が不要物がたくさんありまして。やはり部屋ごと燃やしてもらうのが1番良いのでは。自分で収拾がつかないのではどうしようもない。ちなみに生活保護で実家と仲良くやるのはどうなんだと決して仲良くはしてないのだけど遊びに行ってるような感覚ではいけないだろうと。ただ一切の縁を切るほどの決定的な虐待というのはあったのかなかったのか微妙だし、ある程度の交流はしてくださいとのことなので部屋という黒歴史撲滅のためたまに行っています。少しは少しだけは冷静に親を心の中でバカにしています。今まで熱く怒りに満ちてて付き合いきれなかったのです。バカにするくらいがちょうどいい、期待するから辛いんです。

 

私は前たまにブログを書いたらTwitterに「書きました」ってツイートしてたんですが何かだんだんしなくなってきたんです。別に、はてなの中だけで完結しといてもいいかなと思って。

でも今日からまた「書きました」のツイートしたいと思います。生活保護だから怖かったんです。誰に見られるかわからなくて。でも自意識過剰ですよね。そんなに誰でもは見ないですよ。だから忘れなければ今日からまたツイートします。勇気と覚悟が足りなかったんです。

 

毎日雨なんですが明日は晴れるみたいなんですよね。でも明日は実家で片付けの予定です。日にちずらしてどこかへ出かければいいなと思うんですがもう行くって決めたから予定変更もな... 

これから雪降るし❄️出かけるのも大変ですよ。日なたで日光浴びたいんですがね。そもそも部屋から出るのに一苦労なんだけど。

 

読書日記。

人と会っても疲れない コミュ障のための聴き方・話し方

コミュ障の考え方は勉強になりました。

気にすることない、開き直れってことは重要ですよね。

 

ウケる日記

面白おかしい文章で水野敬也って、ちょっとおかしいんじゃないかってのが感想。でも本人にはそれは褒め言葉だろうなって本でした。

 

読書感想文も書評も苦手なのでこんな感じで。

 

さあ元気になったから本でも読んで、ああまだ読んでない漫画があったからそっちからにしようかな。本とか読む時って音楽って邪魔ですよね? 洋楽でさえいらっとして集中ができないのでアンビエントみたいなの流してても気が散るんです。

何も流さないほうがいいんでしょうね(⌒-⌒; )