ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ブログ2周年

ブログ始めてから12/18で2周年だったようです。

f:id:miffyjhk:20181222011453p:image

読んでくださっている方へ感謝の気持ち<(_ _)>

しかし、それ以外に感想がない。

始めた時はやけくその勢いで、働けなくなり生活保護に。始めは3ヶ月ほどで抜ける気だった。1年1ヶ月経過しました。精神疾患を考慮してか就労をあからさまに急かされることはないですが。

 

体の痛みについて考える。年だからと自虐の意味もあったけど精神的に辛いのが原因な気もしてます。割と20代の時から首がもげそうに痛く頭痛がひどかったり精神状態の辛さの現れなのかも。もちろん五十肩だと言うならその通りなのだろうけど、ならない人もいるからな。

生活保護受けてから体がガタガタなんですけども時期が重なっただけなのかな。ガタがくる時期なのか。

ブログで体痛いって書いて治るわけじゃなし。

元から姿勢が悪い。首も肩も腰も痛かった。諦めよう。老いには勝てん。まだ大丈夫と思ってたなんてアホらしい。

 

これからのブログとしては全く何も変えずに行きます。それしかできないのです。

思い出として2年前ブログ始めたときは障害者施設?を卒業した後やっとのことで働いた一般企業を辞めた勢いでした。これでよかったんです。生活保護も何もかも運命です。人生は二度ないんだから後悔はしません。こうだったら、ああだったら、そんなことにこだわるのやめる。生活保護はいずれは辞めたいと思っていますが決められた人生があるなら逆らうのはやめます。どうにもならないことで消耗したくない。

 

私は私の人生を生きてブログも続けます。