ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

靴下や手袋の片方がなくなる問題

最近部屋の片付けばかりしている割に進み具合は20%程度片付いただけのグータラを繰り返している。

そして片付けたはじからまた散らかっていく。掃除は延々死ぬまで続ける修行みたいなものかもしれないので諦めたけど「靴下・手袋問題」をどうしようか。

片方しかないのだー探してもないのだー 出てこないのだー 何でないのか分からん。気に入っていた手袋の片方なかったら使えんやんかー(−_−;)

これって今に始まったことじゃないよな。実家にいるときから、そういうのあったよ。神隠しかなんかなの? 片方だけさらわれてくの?

 

でも部屋片付けててバラバラになったシリーズ物のDVD見つけたから靴下・手袋も地味に隅々片付けてるうちに出てくるかもな。

 

期待はしとこう。でなきゃ残された靴下・手袋の片割れが可哀想やんかー( ;∀;)

 

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

どうも私は話をまとめられない。靴下云々の話だけで終わらせればいいのに違う話を突っ込みたくなる。違う話別の機会に回せばいいのに。自由に書いてはいいけれどまとまりがないと読んでる人が「はあ? 今までの話と関係ある?!」となりかねない。かと言ってまとめすぎたりきちんとしたものを書き出したら自分じゃない気がするし。まあいいか。どっちでも。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 

靴下ついでに靴に穴が開いた。雨の日何回かはいてて右足ばかりから水がしみるのでよく見たら穴が開いていた。ダメなことばっかり。消耗品が消耗していく。さすがに靴は片方だけなくなると言う事はないが片方穴開いたら使えないよ。靴捨てるのもったいない。もったいないオバケが出る。

物を捨てられない病ってのもある。いつか使いそうで取ってあるメモ帳とかいつ使うねんと言う。でも私は何も書いてない紙はメモ紙にしたいから無駄に捨てたくはない。だからメモに使ってますよ。そう言うとこがダメなんだろうな。ミニマリストになれそうにない。

 

 Miffy ミッフィー ノート 便箋 スタンプ メモ型カード ティッシュ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c700110864

 

話変わって今ヤフオクに出品しております。私一時期ミッフィーマニアっぽかったのですが物に対する執着はなくなりつつありミッフィー度が薄まってきたので出品しております。よろしければご覧ください<(_ _)>

 

物に対する執着がなくなれば部屋も片付くだろうな。

靴下・手袋の片方への執着はもうちょっと持っておきたい。