ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ネコとひきこもり

明日は多分買い物に行かずこもる予定なので今日スーパーに行ってきた。

道端でネコに会った。

「ネコ! ネコ! ワフー」と近づこうとするとサーっと遠くに行ってしまった。今日は雪なのに☃️あのネコちゃん、野良猫だよな。夜寒くなるだろうけどどうするのー?と聞きに近づきたかったのだが...

 

さて晦日イブだ。そんなもんあるのか知らないけど勝手に呼んでみた。せわしいなー。スーパーは満員だったし雪もせわしく降っている。時期が時期だけにしょうがない。正月明けたら何とかなると思う、気分的にも。

 

寝不足の反対で昨日から24時間くらい起きている。時々丸1日寝れない時がある。しょうがない、なすがままにしとく。横になっても寝れない。特にスマホを触ってたとか画面見すぎたとかはなかったけど昨日パソコン操作と読書が捗りすぎて目が冴えまくったのだった。今日反動が来るかもしれない。

 

最近ムーミン動画ばかり見ている。何かなごむんだ。英語やどこの国かは私には分からない言葉で話してるムーミンに「ムフフ」となっている。日本から逆輸入?したのかなと思うようなのもある(この動画じゃないですが)。スナフキンの顔むっちゃヤバイとかムーミン目がボタンみたいだとか↓

youtu.be

 

youtu.be

スヌーピーは基本喋らない。

正月うちにスヌーピームーミンが来てくれたらなあと妄想中。

 

 

あのネコちゃん大丈夫かな、心配だな。