ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

何も変わらないまま

あけましたね、おめでとうございます。

今年の目標はケジメをつけることです。

親とのあやふやな関係、生活保護継続するかどうか、自堕落な生活態度を含め改めて行かねばと思っています。

今年は趣向を変えスマホのロック画面にカレンダーを入れてみました。

f:id:miffyjhk:20190101222627p:image

カレンダーが入ってると現実に引き戻されるというかシャキッとなります。

 

実は大晦日親に会いました。いくばくかの「おせち」を持ってきたのです。父にしか会ってないけど。

1/10には心理的な面でケジメをつけたいと思っています。決して怪しい行動をとったりはしないのでご心配なく。

書いとけば実行に向けて動けるだろうと思っただけです。

 

今年はどういう年にしたいか希望があるうちはいいですが、ああ新年から暗いことを書いてはいけないです。

今日は比較的暖かく部屋での読書もはかどりました。さすがに暖房をつけるようになりましたが空気自体が寒く本を読むのに寒さに震える有様でした。

紅茶を作ってミルクティーを飲みくつろぎました。もちろんおせちも食べました。食べ物でつられて支配されているのですね。最低です。早く親から離れないと。

 

洗濯物は部屋干しです。夏なら1日外に干せばいいのですから面倒くさい季節です。

 

早く春にならないかな。

 

今年もよろしくお願いします☺︎