ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

断絶...!!

5日間くらい部屋にこもってて風呂にも入ってなかった。布団の中で悶々と世の中との関わりを絶っていた。

今日やっと一念発起して夜になってから近所の自販機まで歩いてコーラのペットボトル3本と温かい缶コーヒーを買って帰ってきた。

 

ひきこもりに戻った。元ひきこもりのつもりだったが完全にひきこもりだ。

 

何にも身が入らない。まだお店で店員さんと向かい合えない気分なのでスーパーとかに入ってない。Amazonだけ使って生きていこうか。多分物を買うにも割高だとは思うけど外が怖い。

 

ご飯は炊けるんだけど1度寝込んだら起きあがれないし米を研ぐのが面倒なのとおかずをどうするか、昨日は梅干しだけをおかずにした。

肉や野菜ぐらい煮たり焼いたりしたいんだけどなかなかできない。ただ火を通すだけもできない。野菜炒めで全然いいのに。

焼肉のタレで食べればいいだけなのに、そんな簡単なこともできない。

 

どこにも繋がってないって辛い。

 

ある食品がまた賞味期限切れになっていた。こんなことばかりだ。情けない。

 

豆腐でも煮て食べたいな。栄養がありそうだし。タマゴを溶いた、うどんでもいいけど台所に立つのがもう疲れる。この疲れどうしたらいいんだろう。

 

寝すぎていて薬も飲んでなかった。もう薬が切れている。明日病院に行ってこよう。不思議なんだけど予約不要の病院なんだよね。今さらだけど、病院としてどうなのかと思う。精神科病院なのに。でも薬だけもくれるし予約不要だから何となく便利でさ... 

 

台所の水道が微妙に詰まってしまって業者さん?に連絡するかどうか迷っている。大家さんでもいいのかもしれないけど、すぐ直しにきてくれないかもしれないし。お金はかかるね、業者さんだと。調べたら「クラシアン」とかあったけど。

スマホのバッテリーも持ちが悪いし心配事を整理できないのが辛い。早く交換するなり何なりしたい。スマホ買い替えは考えていない。まだ使えるはず。愛着もあるし新しいものだけ追い求めてもキリがないからなー。

 

もうそろそろ何とか生活立て直さないと、このままだと孤独死しそう。

それもまたよしかな(そんなことないよな)。