ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

しばらく節約生活

何をどう使ったかあまり記憶にないんだけど金銭的にピンチになりそうです。緻密に紙に書いて計算してみましたが、かなり切羽詰まりそう。お金は確かに使ってはいたけど、食費かなあ、贅沢しすぎたかなあ。

これからは具なしお好み焼き、パスタ、うどん、白飯などローテーションで頑張ります。

いつか見とけ、負けないぞ!(誰に言ってる...)

私なりの反骨精神てものがあるんだ。負けないぞー

 

はあ、それにしても、ひもじいですな。

実は初めてポカリスエットAmazonで箱買い(1.5ℓ×8本)しまして、ジュースとか重いからスーパーから運べないと思い、ついに買ってみたんですよね。こんな使い方してるからお金が無くなるのでしょう。でもポカリスエットくらい飲みたいのです... これからは無謀なことはしません。計画立てて水を飲んで過ごします。水が1番ですよね!

 

そんな今、実は丸1日ご飯を食べていないんですね。計算したら節約決定やん、となった瞬間食べるのをやめてみたんです。何日まで持つかなと。2日目ですが余裕です。とは言え、どこにも出かけず部屋の布団でじっとしてるだけなので食べずに済んでるだけです。もうそろそろやばいので何か食べようと思います。

買い物に行きたいけどガス代節約のためシャワーに入ってないのでボサボサの髪で行くのはちょっと恥ずかしいのでシャワー浴びてから行きます。

 

しかし! 最近昼夜逆転がマジで直って不思議です。昼間パチリと目が覚めて夜になると寝ているのです。体内時計とかが何かいい感じになってきたのかしらー?

昼間起きてられるなら図書館まで遊びに行くのもありですが出かけるとお腹が空くような気がして。いつも歩いて行ってたけど、ちょっと遠いので短い時間だけど電車に乗るのもいいかなあと思って、それはそれでお金がかかるよなあと。

 

最近、人様のブログを読む能力が落ちてきてるような気がします。文字が上手く頭に入ってこなくて読むのに苦労してしまう。何かこう頭が疲れてるのかもしれないので適度に休みます。

 

ため息だなぁ。