ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

Twitterやめてみようか

別にいつも見てるわけじゃないんですが時々見て、挙句にいつも気になっちゃうので、やめられなくなり結構な頻度で見てしまい、いかんいかんとTwitter断ちしてみる、そしてほとぼりが冷めたらまた見てる、の繰り返しなんですけど、やめた方がいいかもな。アプリも消しちゃえよ。踏ん切りはつかないけどそんなことを思ってます。

 

お腹が減っていたので残っていたお菓子を食べたら満腹になりました。ご飯がなければお菓子を食べればいいじゃない的なことではなく本当に食べかけのお菓子が残っていて食べたら1食分浮きました( ̄▽ ̄;)

スーパーに買い物に行こうと思ってたけど行かなくていいかな。ポカリスエットばかり飲んでるとやばそうだから水飲んでればいいんだよ。

人生修行だね。

 

そいでTwitterですけど、延々と情報が流れてくるのでやめどき、中断の仕方がわからないんです。悪魔のSNSですね。それでズルズルやめられないと。その辺キリのいいとこでスパッとやめれる人もいると思うんですが。なので一切を断つか、やめられない状態かという二択です。一切を断ってしまうと世の中のことがわからないというのもあります。テレビがないのでネットは割と命綱です。逆に情報に繋がりすぎてるのでしょうね。ネット中毒とはこのこと。

テレビばかり見てると...とは昔よく聞いた言葉ですがネットに浸かってばかりいても...ですよね。ネットを通して言うと変ですが。

 

最近体調が良いです! 嬉しいから叫んでみる。体調がいいのに何もしてない、それが問題なんです。あんまり出歩くお金はないので部屋にこもって見てない海外ドラマのDVDでも見たりしようかな。ついでにそのDVDで英語勉強してみるとか。テレビが映らなくなって2年ほど、DVDは見れるから良しとしておこう。DVDのためだけにテレビがあるようなもの。しかもブラウン管。こないだちょっと持ち上げようとしたら、凄い重かった。昔のテレビってほんと重いよ。

体調がいいんだから本読むか。図書館に読まずに返す本も多いから読める時に読もう。

 

日が明るい時に起きて日が暮れたら寝るのって節電にもいいしね。

節約命な毎日。最初は辛くてもそのうち慣れるだろう。なんて今まで節約してなかったん? そのツケ回ってきたんやん。自業自得だね(;ω;)

 

ああ、虚しいです...