ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

計算違い

緻密な計画によって食費を抑えねばと思ったが計算が1ヶ月ずれ込んで間違っていました。節約はしなきゃいけないけど毎日水とパスタで暮らさなきゃいけないほどではないようで良かった。ググってみたらパスタが1番安く抑えれるって書いてあって、なるほどーと思ったけど、それパスタソースなしで食べてるし。塩コショウとかケチャップのみとか。私はどちらかと言うと、うどんがいいな。たまご一つ入れても安くいけそう。

私が見たサイトに「安い米はクソまずい」と書いてあったけど、どうだろう? 慣れじゃないかな。「安いうどんもクソまずい」って書いてあって、それじゃ何にも食べれんぞ?と思った。まあ私の舌は上等ではないので、その辺は大丈夫なんだけど。

貧乏飯の追求をしよう。

 

近くにスーパーが3店あるのだけど1番近いとこは、ちょっとお高いのですよ。他2店は結構安いんだけど。でも歩きだと遠いんでつい近いところに行ってしまう。弁当だと100円の差がつくレベル。安いとこの弁当だと400円だけど高いとこは500円。野菜や果物も高いし。1円でも安いとこで買いたいけど自転車がパンクしてから高いスーパーで買っています。自転車まだ直してない。何ヶ月だろう... 雨の時、思いっきり雨に濡れて錆びてきてる。動かすのもめんどくさいから全く自転車に触れていない。

 

お金といえば今年アパートの更新の年だと思う。8月くらいに郵便がくると思う。更新はしなければならないと思う。出るなんて考えられないし行くとこもないから。更新料は役所に言えば出るらしい。まさか出てけとは言われないだろう。確かに大声出して迷惑かけたけど一回きりだし家賃も滞納してないし。でも不安だ。何にでも不安になる時期でちょっとのことでクヨクヨしてしまう。

 

心配性はどうにもならなくて死への恐怖とか忍び寄ってきたり、まあどうしょうもないんだけど生きてるうちに少しでもいいことありますように。もう余生ですから。

もう若くないんだなって急に目覚めたように気づいて愕然としています。

とにかく体が痛い。もうだめなんじゃないか。暗いことは書きたくないんだけど、そもそもブログは自由なはずだから、いいんだよ。何書いたってさ。

 

youtu.be

 

気が遠くなって眠るように死んでいけたらと思う。病気になったら負けだなどと、お腹空いてるからか考えてしまう。お腹空いてると死にたくなるというのは本当だね。食べたら戻るのなら食べよう、それしかない。

節約生活も少しは緩めていいとはっきりしたんだから。しかし何で変な計算間違いしちゃったかな!

 

ブログ乱発気味すみません!