ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

卵さえあれば何でもできる

スーパーに行ってきました。卵を買ってきました! 卵って何にでも使える重宝な食品ですよね。といっても私の料理のレパートリーって皆無でラーメンやうどんに卵入れるとか具なしお好み焼き作るとか、目玉焼きにしたりとかその程度なんですが。

とにかく栄養はあるだろうしチャチャっと作って食べれる。と言っても後片づけが大変なこともあるんですが。鍋洗ったりする程度で後片づけ大変とかチャンチャラおかしいわ! うーん、でも手間はかかります。

 

1日1食にして過ごしたらどうだろうか。2週間閉じこもったことがあったんだから、その時もろくに食べずにいてお金も使わなかった。食べないことが節約術ではヤバいが、それもありかなと思う。元から1日3食ってのが性に合わなくて2食くらいがちょうどいいので。その調子で1食まで持っていこう。

部屋から出ない、食べないのがいいような気がする。だけどずっと寝てるわけにはいかないし余った時間何しよ? 別に寝ててもいいけど、ただのグータラではいけない気がする。

ブログで生活保護受給を公表しながらぐーたらしてるのも公表してたらよくないよな。

本当は生活のことを話すのもよくないのではと思う。はてなブログ生活保護の人を見させていただいているけどグータラしてることを書いてる人なんていない。

実生活がどうであれ人の目ってあるんだからさ。

 

究極まで切り詰めたら貯金だってできるけど貯金てしていいのかな。ダメだと何かで見た気がする。でも切り詰めるって精神にくる。かなり辛いよ。やはり食べるもの食べて息抜きもしないと。

この年でアレなんだけど私もゲームとか趣味だったらよかったな。前書いたっけ。なんか楽しそうだしハマれそう。でもスマホゲームにハマりすぎた過去を考えると、それもどうだろう。ちなみに課金はほとんどしてない。課金はしたら泥沼な気がして踏み出せないな。

 

あーそう言えば髪の毛切りました。5日ほど前かな。スッキリしました。普通にさっぱり短くしました。今まで自分で髪切ってたんですよね。さりげなく美容師さんに笑われました(^ ^) やな感じでなく私も笑い飛ばしときましたけど。1500円+税カットだけど綺麗に切ってもらえました。今まで髪自分で切ってた時「自分大丈夫かなあ、変じゃないかなあ」って気になってたんです。だから美容院で切ってよかった。ちょっと自信持てました。これからは自分で切るのやめます(><)

 

さて、卵料理しますかー

では!