ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

宅配で暮らしたい

外に出たくない。布団の中から出られない。

割高なのはわかっているがAmazonにお世話になりたい。日用品が切れたので... アマゾンで頼んだった! ちょっとした後悔とそれを打ち消す満足感。しかしそれが届くのが22日とな。遅い。とはいえ届けていただく身、大人しく待ちます。実は明日箱で買った綾鷹が届くし、もう家から出なくていいんじゃない?

決して贅沢とかはしてないです。Amazon利用にはちょっとお金がかかるけど他は控えめにしてますよ。部屋で麦茶も作ってます。なら何で綾鷹買ったんだろ...?

 

やっぱり生協とかに頼んだらいいんじゃないかと思う。Amazonよりいいのはたまごだって届けてくれるし。でも1週間に1回ペースらしいし明日来てくださいとかもできないっぽい、当たり前か。便利なようで不便な気も。家にいなければボックスに入れてってくれるそうだけど、それって危なくないの? 風の強い日とかは?と心配になる。Amazonだと一回持ち帰ってくれて安全なような。

Amazonは調べたらたまごもあるけど30個とか一挙に来るみたいでそんなにたくさん冷蔵庫に入らんし食べ切れんわ。途中で割れそうだし怖い。生協は考え中。

 

部屋を少し片付けた。ほんの少しだけどやり遂げた感が凄い。偉い!みたいな。片付けてるととんでもないものが出てきた。中学生の時に好きな曲の歌詞を書いてたノート。まず何で持ってきた? 実家に置いとけよ。置いとくのが嫌だったのかもしれない。破って捨てるのは明日にするけど、さすがに置いとくメリットない(ーー;) いやに可愛い文字で書いてあった🤭

 

外に出なくても部屋では生存してるので今日は寝てばかりということはなく掃除したり呑気にしてたけど、こういう時テレビがあればなあと思う。暇つぶしに。私のことだから見だしたら止まらないのかもしれない。何事も加減がわからないんで。YouTubeも海外ドラマもネットも。ハマるとずーっとそればかりやっちゃう。

 

ああ、友達欲しいなあ。もう障害者施設へ行くこともないだろうし働くのも難しいから友達作るの難しい。地元でイベント?みたいのあるにはあるから行ってみようかな。障害者関連の。なかなかそういうとこにも行けないのよなあ。

デイケア?とか行ったらいいのかな。そういうとこも自分の居場所ではないと思ってしまう。過去にうまくいかなかったから。

この前親と話して以来誰とも話してない。そもそも親以外と話してない。確かに寂しいけど私って1人でいられるんだと気付いた。前向きに生きていこう。

 

いつか夜は明ける。ちょっとしらじらしい...

 

f:id:miffyjhk:20190316202027j:image

麦茶。机が汚い(; ̄ェ ̄) 失礼しました...