ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

友達が欲しくなってきた(*^▽^*)

不思議な心境の変化だけど友達が欲しい。私ほど友達や友情に縁のない人間はいないと思っていた。ワンピースとか読んだことない。正確には読んでみて挫折。よりタチが悪い。

思えばずっと1人だったなあ。でもネットでそう告白すると、わけのわからない人が寄ってくるのも事実。あんまり関係ないけどある時、自殺サイトで友達募集したら出会い目的の怖くて気持ちの悪い人たちにメールもらって鬱になりそうだった。自殺サイトに書き込んでるのを見てる時点でなりふり構わぬ、やばいやつであると学んだ。いや... 自分だって怖くてキモいのは分かってるよ。まあメンヘラは騙しやすい、つけこみやすいと思われるんだろうね。連絡してくる方も死にたいのかもしれないし、それでも出会いもできたら欲しいのかもしれないし、けど暴言メール1通目で吐いてくるやつなんなん? そんなやつに返事すると思う? ただの嫌がらせだろ。

 

何となく普通の話がしたい。世間話がしたい。同性の普通の友達。ファミレスかどこかでダベりたい。前はファミレスで話す友達もいたけど疎遠になったからなあ。どうやったら友達できるかな。Twitterは向かない気がするんですよね。若い人たちのものだろうと思って。

 

宅配で暮らしたい - ポンヘラの歌

部屋私も出たくないです、本当は。我慢すればなんとか。出たら出たで天気がいいと気分がいいものですよね。部屋で内職するのはどうですか?内職友達出来るかも。ほら、アクセ作ってメルカリ売るとか。

2019/03/17 00:31

b.hatena.ne.jp

 

宅配で暮らしたいと書いた時にこのような助言をいただきました。

そうなんですよね、何か趣味や仕事の方向でこう友達できるといいのですが。友達といってもあまり方向が違うと交われない気がするので。

でも私も成長したかなあ。友達が欲しいとか言えるとか(大げさ)。何か自分の希望とか好きなものを言ったりすることが出来なかったので言えるようになって楽になった。

こないだT.M.Revolutionの動画見て貼ったけど(...凄い好きだな......!!!!)って思ったんですよね!

つかなんで昔のうちに?好きって思わなかったんだろうってさ。再発見な訳だけど。ミーハーというか、そういうのって幸せ。(今の時代ミーハーって通じるのか?)

だから希望や好きは言った方がいいんだなと思いました。

 

さて希望を言ったので眠ってるうちに小人が友達を連れてきてくれるように願掛けでもしますね。

 

ご飯まだ食べてないので食べてから寝ます!

炊くぜ! ご飯!