ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

私は〇〇を知らない

私は化粧を知らない。

しませんね。スッピンに自信はないです。ただもう習慣としてない、それだけ。誰も教えてくれなかったからある時期から独学やってたら「おかめ」に。向かないと思ってそのうちやめた。めんどくさい。

後悔はないです。

 

私は文章を知らない。

勉強しろってことなんだけど、これもまためんどくさい。文章の書き方とか、ここまで2年ちょっとブログやってきて、いまだに何書いてるのかわからなくて、話があっちこっち行って方向性みたいのが見えない。自分のペースでやるんだからいいとはいえ少しは考えたほうがいいとこれは思う。

 

私は漢字を知らない。

漢字が読めない。これも勉強しろってことに尽きるけど、よく使われてるレベルの漢字でも読み方が分からないとか、簡単な漢字でも書けない。「薔薇」とかは書けなくていいかもしれないけど「成功」の「功」の字をどうしても覚えられなくて書こうとするたびにグチャグチャに( ๐_๐)

漢字は覚えればすむことなので後悔ばかりだけど嘆くのはやめよう。

 

出来ないことばっかりだけど、まあいいか精神というのが精神を落ち着かす。少しずつ上手くなるかもしれないし。

クヨクヨしないのが大事(無理矢理、納得させるスタイル)。