ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

♪イエスタデイ 〜 フフフフフフ フフフゥ

「♪イエスタデイ〜 フフフフフフ フフフゥ フフフフフフフフフゥ〜♪」って歌うじゃないですか、英語歌えないと。歌詞無視でメロディに酔ってですね。

私も英語は歌えないから洋楽は大体「♪フフフフフフゥ〜」です。

でも最近すごく調子が乗ってきて気分がいいので英語で歌えるようにしたいです。

最近、自発的耳タコ曲がありまして。

Ellie Goulding,Diplo,Swae Lee - Close To Me

youtu.be

これ歌うとムチャクチャ気持ちいいんですよ。それが残念ながらサビ以外のタメは鼻歌なんで時たま英語が聞こえるとかもありますが歌えるまではいきません。サビ以外のタメも歌えると断然サビが盛り上がりそうなんで頑張って歌いたい! カラオケが好きな人の気持ちわかりました。スカッとしますよね。

 

飴って大体甘いじゃないですか。飴のようなメロディ中毒になるような曲が好きです。延々なめつづけるというか。中毒のツボは人それぞれでしょうけど。詞がいいかどうかは別ってことで。反吐が出そうなこと歌ってなければ大体受け入れられます。

売れてなければ耳元にどどかないから私は売れてるものみんな味見してみたい。カップラーメン万歳ですよ。

 

あとJonas BrothersのSuckerもかなりハミングすると気持ちいい。何でしょうね。

日本の歌はこの頃サボってるんだけどどんな歌があるんだろ。洋楽はめちゃくちゃ売れてる人は英語がよく聞こえる印象ある。エド・シーランとか聴きやすい気が... これを機に英語を勉強だ。

正直言うとあからさまなアイドルの曲は苦手でいいのもあるんだけど打ち止め的に乃木坂46の「君の名は希望」で私の中でアイドルは終わった。あれ以来手をつけてないので今アイドルも含めて音楽界がどうなっているのかわかりません。

youtu.be

こういうのがいいっていう自分が怖い笑

 

多分アメリカとかでもアイドルってコワモテの人からは邪険にされると思うんですけど日本のアイドルがフニャフニャ柔らかすぎに見えるのは何故なんでしょうかね。私にアメリカ信仰とかあるのかな。そんなつもりはないけれど。

 

英語で歌えるようになって、もどかしさを消してスカッとしたいです。

自己満足です( ^∀^)