ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

できないことの積み重ね

今日できなかったこと。

・スーパーに買い物に行く

・ご飯を食べる

・布団から出る

・日を浴びる

 

つまるところ部屋から出なかったということ。いい天気だったのに。洗濯物もしなかった。ついでに眠い。長時間寝たのにまだ眠い。疲れてるのかな。割と活動的になっていた時があったけど揺り返しか。

スーパーやドラッグストアに行けないので自販機で飲み物を買ってきた。水飲んでればいいのに贅沢な。ご飯を食べてないのでジュースの糖分で生きてる感じ、良くないよ。

悪いサイクルに入ってるのかゲームをしてしまった。遊ぶレベルならいいけどクリアできるまで意地でもやり続ける耐久戦みたいになり止め時がわからなくなっていた。ゲームのあと爆睡。寝る間際ゲームの画面がまぶたの裏で再生されていた。

自販機で飲み物のことだけどお金がかかりすぎる。Amazonで買おうかな。少し安いし玄関先まで届けてくれるから。ジュースは健康に悪そうだから麦茶とか。

何か朽ち果てていく気分。腐りそう。

 

要はできないことの克服にしがみついてはいけないということ。こんなものと思うことも必要。部屋から出れない、それもよし。掃除ができない、それもまたしょうがない。ご飯食べれない、1日や2日くらい別に死なないって。自販機でジュースを買うなんて、別に盗んだわけじゃない...くらいに考えれば。何だか開き直りに思えるけど開き直るんじゃい!

そのうち何とかなるさ。

 

ご飯で思い出した。バター醤油ご飯というものがあるそうだけど私は食べたことがない。マーガリン醤油ご飯はたまに食べる。バターは高いので、じゃがバターもせずに、じゃがマーガリンにしてる。バター食べたい。でもバターって硬くないか。切れないくらい硬いバター。マーガリンは柔らかいしマーガリンで十分だけどバターも味わいたいな。

食い意地ばかりが発達していく今日この頃。

何だかひもじいけど食べれないって矛盾してる。

安くてお腹の膨れるもの食べたい。

具なしお好み焼きかキャベツだけ焼きそばなどが候補かな。肉は好きだけどフライパンが小さいのでたくさん具が入ると作りにくい。具なしお好み焼きはほぼしょっぱいパンケーキだ。

 

毎日お金の心配をしてる。紙に計算してる。ちょっと使いすぎたかなとかドキドキしてしまう。

 

 

youtu.be

最近好きな歌なんだけどこの歌を検索するとき歌手の名前を入れず曲名の”fire”とだけ入れてみたら焚き火を10時間とか延々映してる動画を見つけて、お宝発見的な気持ちになった。パチパチ火が燃えてるだけの動画。さすがに10時間は見れないけど。ラジオ的に聴いたらいいのかな。

youtu.be

火が燃えてるのが好きって危険人物の香りがする...

 

ああ図書館から本延滞してる。返さなきゃ。

 

ではまた( ^∀^)