ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

友達は自販機

何だか虚しくなってきた。

まず何していいのか分からない。

3日間ほど集中して本読んでたけど、そんなもん何になるんだという虚しさで途中で本読むの止めて図書館に返したれということになった。

虚しい。

音楽しか楽しみはなくラジオもYouTubeも頻繁に聴いたり見たりしてるけど、だから何なんだという気がしてきた。

虚しい。

お前は何が趣味なんだ。楽しいことは何だ。

よく考えたらブログを書いてなかった。書いたからって何だ、という気になる。調子崩して書かなくなって気分が落ち込んだ。気分が落ち込むから書かなくなるのかな。どっちが先だ。

暇だ。

虚しい。

 

ブックオフに行ってきた。目当ての本があれば買おうと思っていたのだけど、めでたくその本はあったけど高かった。もはやちょっとした本は108円では買えないんだね。期待はしてはいけなかった。文庫本を買うのは久しぶりなので本の値段が予想がつかなかった。激安のイメージ、今はそんなに激安ではないんですね。図書館でいいじゃないかと思うんだけど2週間で読み切れないので長期にわたって持っておいて読みたくなったので結局買いました。

 

買い物は日が暮れてから自販機で飲み物を買う。それが日課。もはや友達の域。喋らなくていいからね。

何を食べてるのか自分でも分からない。おかきとかにジュースとか。おにぎりとか弁当とかも食べるけど買いに行けない。時たま外に出れたときにやっと買える。

虚しい。

天気がいいのに何もできない。

虚しい。

まあ今日はブックオフに行ったので買った本でも読んでから寝るか。

昼夜逆転も直したい。

 

f:id:miffyjhk:20190524204314j:image

今日見つけた本( ^∀^)