ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

気を失いそうになる

頭が痛い、目眩がする、ぼーっとしていると気が遠くなって気を失いそうになったりして非常に調子が悪かったのですが先日薬をもらいに行ってきて飲んで体に馴染んできたのかちょっと良い感じになってきました。

 

多分ずっとまともに、ご飯を食べていなかったから気が遠くなったりしていたみたいで薬を飲むと同時に、ご飯も1日2食くらいは食べるようになり3食食べれたらいいけど、それはまあいいとして元気になってきました。

何でしょうか、2週間沈没してまた上がって2週間ならいいですが2歩進んで3歩下がるみたいな全然進まないどころか後退してるぜって感じです。

 

でも薬を飲もうと気合を入れて飲めるようになり、そもそもそれまで薬も飲めない、ご飯も食べれない、何もできなかったので「色々できる」ようになったのは良かったです。

 

色々な問題から目を背けているというか落ちこぼれてるので考えている暇がなく自分の生活で精一杯です。

 

薬なんですが少し量が増えて、それは鬱の薬でした。頭がずっと曇っていましたが今は何となくですが少し晴れたかな。

薬に慣れた体になり薬が抜けると腑抜けになるのはどうしたものか。一生薬を飲むのは何だか嫌だと思ってやめたいと思っているのだけれど「薬は良くないからやめろ」と言われると反発してしまう。飲んでるといっても少量で錠剤5粒を朝夕にというだけで睡眠剤は飲んでいない。眠りすぎなので睡眠剤はいらないのです。

 

何だか、ただの報告日記になっておりますが。

2週間寝まくって2週間頑張る程度になればいいなと思います。多分疲れているのでしょう。これは諦めたほうがいいのかも。こういう周期でしか頑張れないのでしょう。

 

病院に診察と薬をもらいに行き血液検査もして血を採りました。久々に注射をしたので痛かったです。水曜日に電話で結果を聞いてくれと言われたので水曜日に電話したら「まだ結果が出てないので土曜日にまたかけてください」と言われました。ケチくさいけど電話代が無駄になったような...

 

この前地震があったけどテレビが見れないのでスマホラジオでNHKのニュースを聞いていました。テレビが見れないのも不便といえば不便だなと思う。

 

気分が良くなってきたので部屋を片付けたり外に出たりして、やり過ごそうと思います!

 

では( ^∀^)