ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

漢字が読めない!

残念なことに本を読んでいて読めない漢字がある。その時どうするか。漢字の形から雰囲気だけ感じ取って読み飛ばすのです。

これはどうしたものか。勉強し直す... どこから? 何を見る? 教科書、参考書?

読み飛ばしてるってあんまよくないよね。重要な言葉だったらどうすんだ。

あんまり言いたい言葉じゃない、屈辱の言葉なんだけど「もっと勉強しとけばよかった」...

うん、正直な気持ち。まあわからない漢字がない本ってのもなくはない。難しい本になると漢字もそうだし言い回し自体が難しいのもある。何を読むかってことだろうね(>_<)

後悔してもしょうがない。後悔から生まれることもあるけど今までの自分に感謝を捧げてまた歩いていくしかないのです。読書に限らずですが。

気がついたら何もない自分になっていた。虚しさしかない。

だけども生きてきたことを無駄にはしたくない。過去があって今からがあると思うから無駄に悩まないことも大事かもしれません。

 

ではまたです( ^∀^)