ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

頭が痛いので玄米ご飯とコーンビーフの話でごまかす

私の食生活がお粗末なものなのは疑いない事実で今日はレトルトの玄米ご飯と缶のコーンビーフ1/2とインスタント味噌汁を食べた。味噌汁を飲むと歯にしみた。ご飯が炊けなかったしコーンビーフは贅沢だったかなと反省。たまごを買ってきたいけどスーパーに行くのが面倒でまだ行っていない。インスタント味噌汁だけは大量にある。賞味期限までに食べきれるかどうか。

 

色んな不安がよぎって穏やかではない。まず親のこと。あの親たちのノーテンキさに呆れてる。高齢の父親はまだ車に乗っている。やめてほしいけど本人はまだ大丈夫だといい、こないだ免許更新してきている。更新できたんだから大丈夫だとは思いたいけど心配しかない。でもここまできたら信じるしかないのだと思う。

母親は毎日近所の人と遊びに行っている。パークゴルフ(昔でいうゲートボール的なもの?)とか行ってる。いいんだけど... 裁縫教室にも行っているんだけど、なんだかな。

私の不安はやはり、この親のこれからです。弟と一回話し合うべきなのかもしれないけど弟とは険悪で顔も合わせてないし会いたくないというのが本音。どうしたらいいのか。どのみち私の立場では意見なんて言えないし。弟の意見を受け入れるしかない。弟が全部考えてくれるならいいけど、こういう時だけ介護は任せると言われたら、やっぱブチ切れますよ。もう縁を切ったと一時期は思ってたんだから整理をつけたい。関わらなくしたらいいんじゃないか。

でも私は骨抜き状態でヘナヘナなのでやっぱり心配になるんだよね。心配ってのは信用してないからだとはよく聞くけど単純ではない。

本当に頭が痛い。

 

頭が痛いのでコーンビーフのこと考えて紛らわす。

コーンビーフは贅沢か問題だけど、おかず、肉だと考えて豚肉パックの安いのを買うと考えれば、そう贅沢でもないかな。コーンビーフ缶1/2で175円計算。豚肉パックもそれくらいするので。

 

はあー さっき歯医者に行きたいのですがって役所の人に電話したら嫌な顔された。顔見てないけど嫌な顔になってたと思う。声からわかったというか。別にいちいち言わないで行ってもいいってことなの? 今までずっと言ってたけど言わないでいいの? そういう「あぁん?」みたいな不機嫌な対応だったよ。おまけに歯医者に電話したら7月いっぱい埋まってるので8月でもいいですかって言われたから、またかけますって切った。どこの歯医者行くか考え中。

 

憂鬱が増えるな、毎日。

 

ではまた( ^∀^)