ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

苦悩;風呂に入りたくない 入れない

ゴミ屋敷の話はよく聞く。多分私もセルフネグレクト気味でゴミ屋敷、ゴミ部屋寸前だ。そんなアパートの小部屋から、ときたまブログを書けるのはいいと思っていて、ときたまでも続ける意志はあるので続かなくなったらゴミ部屋で死んだことになるかもしれない。

風呂に入れなくて1週間くらい、疲れてしまい全くこの1週間何してたのか。買い物に行かなくちゃと思っても髪の毛がぐしゃぐしゃだからいけない。といても無駄なくらい乱れている。水っぽくなっている。今日あたり部屋から出たいと思うのだけどどうなるか。

ブログででも「出るぞ!」って断言しておくと叶いそうなので「出るぞ!」と言っておく。それには風呂に入らねば...いかぁあん!

 

✴︎✴︎✴︎

風呂に入りスーパーへ買い物に行ってきた。その途中、銀行に行って通帳記入したらいっぱいになったので新しい通帳にしたのだけどATMの機械のとこに古い通帳を忘れてきてしまった💦 ので銀行に電話をかけると確かめてくれて、機械のとこにあったので保管しておいてくれることに。何やってんだ、私はアホかー もう泣きたい泣きたい。

風呂に入って外に出たので今日はこれでヨシと!

 

今月は家計がちと厳しい。自業自得なんだけれど何とかしていかなきゃ。計算上やっていけるという計算でもつい他のことで出費がっていうことがあって、そういうのやめなきゃ。予定外にスーパーでいらないかもしれない商品買っちゃったり。

 

スマホの命がもう危ないみたいでそろそろという感じ。私が持った初めてのスマホであるし4年ほど。バッテリーがないのが1番の問題でバッテリーを変えてもいいけど操作も画面がカクカクしたり、フリーズしたりもするから、やはりちょっと。ええい、機種変更だー!と機種変更って新しい携帯のお金いるよね? どーすんだあ(叫び)。昔ガラゲーのときどうしたっけな。どうでもよくはない。結構な負担になりそうだし。とりあえずお店に話聞きに行く。

バッテリーだけ我慢して部屋では充電繋いでるけど、もともと通話はしないから外には万が一のため持って出るだけだし、でも何もしなくても2,3時間でバッテリーなくなる。ぬおおおお!

 

今日はやり遂げた感があるのでスッキリ。だるい感じでもやっていくしかない。◯◯しなきゃとあまり強迫観念にかられても何か違うし命を続けてるといろいろあるよね。

 

ではではまた(^ω^)