ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

食パンを食べる

テレビもないし何だか噂になっているコロナウィルスのことがわからないのでTwitterを久々に見た。ひきこもってればいいだろと思うけれど完全に遮断される危険性がないことはない。普段でも世俗と断ち切って生きているのに情報もろくにない中、孤立していくとしたら。食べるものがなくなる。買いに行けない。宅配の人も来れなくなったらどうしよう。デビットカードの残高がなくなった。銀行がちょっと遠い。この辺でもう混乱、死だと思う。1人で悩んで孤立、断絶。生き延びれるだろうか。まさか地球が滅亡なんてことは。もう妄想の世界。それでも覚悟を決める。死んでもいいや。しょうがない。

 

明日出かける用事がある。デビットカードの通帳に残高がないからアマゾンで買い物ができなくなった。年金をもらっている銀行からデビットカードの銀行にお金を移すために出かける。ついでに買い物。最近、食パンを食べるのに凝っている。食パンはそのまま食べても美味しい。お腹に叩き込んでるだけではあるけど割と安く食べれると思う。私は贅沢なのかな。食パンは賞味期限が短いのが難点かと思う。スーパーには頻繁に行けないし生協で買って持ってきてもらっても賞味期限3日ほどだとすぐ食べなきゃならない。

食パンはマーガリンをつけると美味しすぎて、つい、つけすぎてしまっていたから、そのままで食べて美味しいなら、それがいいな。

 

明日は食パンを買いに行くことにする。