ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

2018-08-12から1日間の記事一覧

苦節1年8ヶ月ほどブクマの意味がわかってなかったことについて

ブクマはたまにだけど私ごときでもいただくんですけど、どんな意味があるのかよくわかってないのです。 gattolibero.hatenablog.com 自由ネコさんのこの記事を読んで衝撃を受けました。老害について...はさておき?ブクマをつけることの大切さ、言及をしたら…

ひきこもり時期に聴いてた昔の韓国の音楽(ソテジワアイドゥルとか)

昔といっても90年代に当たると思うけど私は外国に憧れる妄想女だったので韓国の人と文通しだしたのが22歳くらいだった。ひきこもりになるかならないか微妙な時期。韓国語も勉強したけどあまりもう覚えていない。でも外国語の勉強は楽しかった、ものにはなら…

好きなアーチストを雑談とかで「さん」づけするかどうか

私は呼び捨て派です。 バンド名にさん付けするとか自分的にキモい。 個人名ならなおのこと好きなアーチストに「さん」では呼ばない。 「amazarashiさん」とかさんとか笑けるし「古明地洋哉さん」とか言ってたら顔から火が出るくらい恥ずかしい。 時々アーチ…