ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

驚愕 ドンキで後ろから腰カゴアタックされて横入りされた

45年生きてきたけどレジで横入りされたことなんて一度もなかったんだが、だからなおさら45年分びっくりした。そんなことあるんだ?

つかアタックって書いたけど、ゴツって当たられて、えっ?と思ったらスイスイ私を退けてった。私の立ってた場所が悪いのかとか微妙すぎる位置だったのかとか言い訳を考えたけど、あのゴツっに一言も謝らなかったのは最初から、こいつ退けてやれってことじゃないのかなと、今思う。今日元旦でやってる店が少なくて人が多いからしょうがないし、証拠はないし、今の自分は余裕はあるからあんまり怒らないけど、余裕がなければブチ切れてると思う。プチ切れる高齢者とか若者とか中年とか色々あるけど「ブチ切れる」まで行く人は、以前から我慢のしどうしなんじゃないかと思うんだよね。怒りは小出しに、とは医師の松本俊彦さんの本で見た言葉だけど、小さい爆発は繰り返したほうがいいと思う。意味のないことで起こるのは全く無意味だけどぶつかられたら、ふぁい?くらいは言ってもいい。相手が誤れば気も収まるし、謝らなくても喧嘩になっても喧嘩って爆発はお互いに発散して落ち着くかもしれないし。どの道、ぶつかられても怒らないのはぶつかっても謝らなくていいって相手に思わせることで良くないだろうと思う。道徳でなくて感情の問題。感情的になるないうけど感情ない人間なんていないだろ。

そのぶつけてきた人も急いでたのかもしれないけど急いでたら人に後ろからカゴアタックでどかせていいってことじゃないから。むしろ急いでるって言ってくれたら譲ったよ。私は暇だから。

f:id:miffyjhk:20180101172611j:image

買ったきのこの山を食べながら書きました。

ドンキホーテにはポンジュースだけ目当てで行くんだけど、本命ジュースがなくてアップルとポンつぶを買いました。みんな濃厚なやつは狙ってるんだよ。異様に安い。実際ポン(!)には敵わないよ。

f:id:miffyjhk:20180101172945j:image

正月からやなこと書いちゃったなあ。ドンキ好きだよ! 

どこにいてもそういうことあるって諦めよう。もし次にあったら張り倒したいけど🤭😃

倒すまでやらずに張るだけにしよ、今日の恨みまで次に持ち越したらいけないよね。