ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ブチキレるという名の死亡

車の衝突でケンカになり因縁だナンダみたいな感じでブチ切れて殺人みたいな事件がこの前あったと思う。その時に「こういう人とはやはり残念だが関わらないほうがいい」と結論づけたブログを見て読者登録をやめた。

どちらかというとブチ切れながら生きてきた人間としては、結局、金持ち喧嘩せずって事かとしらじらしい思いしかなかった。ちなみに私の実家は別に貧乏ではなかったと思う。あなたの家はお金持ちだからと嫌味とも取れることを言われたこともある。でも、その通りなのだと思う。だから部屋でこっそり泣くくらいしか抵抗できず、違う時違う場所何かを思い起こしてブチキレてきた。まだ仕事を辞める前、ある場所に人に会いに行ってGoogle MAPで目的地に行こうとしたらスマホの電源が切れた。コンビニで充電のやつ買いました。その程度の金持ちです。で到着して帰りにそのことを言ったら微妙な顔をされた。また金持ちやがってと思われたのかなと泣きそうになる。が遠くまで出かけるときはちょっと余分なお金くらいいりますと言いたかったが言わなかった。ケンカになると思った。そんで帰って来てブチキレる。自分にだ。

 

我慢は良くないんだよ。誰だって。車ぶつけて殺人とか、昔はゲートボールで殺人とかプッとくるようなのもあったけど、殺人までやるようなブチキレは精神的な死じゃないくらい思うんだ。ブチ切れに同情とかじゃないんだ、私が当事者、当人で人ごとじゃないからなんだ。

 

だから関わらなければいいと言って、関わらずにすむ人は余裕があるんだろうと思う。ドンキで腰カゴアタックで横入りされたとき、もし余裕がなきゃ怒鳴ってただろう。

 

怒鳴れない人はどうなるか、我慢してブチキレも出来ず、耐え続けたら、病むんじゃない?

悪人で意地悪になる必要はないけど、いい人でいようとするのはやめたい。

それが1番大事。今年の目標(╹◡╹)

 


大事マンブラザーズ「それが大事」高音質