ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

死相で失踪、思想で疾走しそう 反骨の意味

普通を諦めてヤケクソで図書館に行き外観の写真(玄関付近ですね、実際は)を記念撮影するブログもやっています。

そこでpolcaをしようと思いました。ここではなくよければこちらをご覧ください。

miffyjhk225around.hatenadiary.jp

生活保護なのにpolca?!! 一応その辺の私の気持ちは上記ブログに書いておりますので読んでいただければと思います。

今日一日休んだらバイトに行かねばなりません。一日八時間働いてることになってるんです。でも週2なんで。5日間4時間ずつ行くより私は2日集中型かもしれません。そっちのほうが私は楽です。がああっとバイト行ってのっそりしてるのが好きなんですよねw ぐったりっていうかメリハリなさすぎでしょうか。多分今日は2時くらいに起きて夕方にかけて図書館周辺をうろついてみます。歩いてると頭の中の言葉が抜ける気がするんですよね。歩いてることの足痛いとか疲れた、足折れそうって辛かったりしますけど。

 

ちなみにですが、このブログのタイトルの「反骨」ってのはただ私の首がむちゃくちゃ痛いのが医者行ったら「首の骨がまっすぐです」って言われて2か所で言われたから、多くの人は首の骨は丸く曲がっているそうなんです。でも私まっすぐになってるのが負担来てるんじゃないかって言われました。だから骨が反ってる、たぶん生まれた時からだと思うけど、体が抵抗してる感じがあってそれで最初は「反感と抵抗」と何となく名付けましたが今はこうなっております。反骨の気持ちはあることはあるけど首の反りが由来です、あほかと思われる!w あっはっは。

 

そんなわけで図書館ブログも見てもらえたら嬉しいです。

私に街を歩かせてください。隅っこでいいから歩かせてください。できたらちょっと真ん中も歩いていいですか?关

私はバスで酔うけど列車は酔わないんです。でも電車、列車の混雑の中よりバスのほうがゆったりできるかなあと思います。すいてたらパン食べたりさ。この前列車の中ががやがやしててなんかイラっと来ちゃって、今度乗るときはどうしようかなって思ってます。いろいろクリアしなきゃいけないことはあるんですけどね。働いたほうが早いっていうのはそういう意味です。一気にばあっと働いて辞めて旅行するって手もあるんですけどね。どうしたらいいか考え中です。誰か知恵を貸してくださる人がいたら教えていただきたいです。

 

いつかはナタリー、世界中が君のアベニューになる(ヒートウェイヴ)この歌詞が大好きなんですよ。心打たれました、最初聴いたときは目から汗が出ていました。

 

ところで心の闇っていうけどや身の回りが凍り付いてる場合まず溶かすとこっろから行かなけれなならなくはないですか。私も心が氷で解けない。

 

私は人間未満よなあ。

 

終わり。

 

 

私がpolcaやるきっかけはうさぎたんさんがやっていたからです。さん付けしていいのかどうなのかw

うさぎたんさんに協力したいんだけど何分自分が金がないのでほんと残念で、集まればいいと願ってます。

blog.gyakushu.net

 

 

なんでこんな世の中なんだ、いい加減にしてくれと言いたい。

 

みひでした。