ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

Skilletはバランスいいのか悪いのか

クリスチャンロックと言われるジャンルのバンドを色々聴いていたんですが全然浅い知識ながら今のところ1番よく聴いてるSkilletってバンドが面白い。

ググってもそんなに情報がないんですが、まずボーカルとギターが夫婦でドラムが女で叩きながら歌う。ライブ映像見たけどパワフルでYouTubeのコメント欄はドラマー、ジェン・レジャーがすごい、大好き、素晴らしいと絶賛の嵐だった。

4人バンドで2人女性がいる事でロックバンドとして珍しいと思うんだがドラマーの存在感が凄い。

youtu.be

ドラム叩きながら歌う人ってたまに見るけど最近だとシシドカフカとか?そんなによく知らないけど結構なインパクト。器用やな。

 

QUEENロジャー・テイラーとかもいたな。

youtu.be

ロジャー・テイラー実は好きだった。ミーハーかいな。ロジャー・テイラー美しかったな。フレディ・マーキュリーあってのQUEENとは思うけどジョン・ディーコンも地味に好きだったしブライアン・メイもかっこよかったな。思い出、思い出( ◠‿◠ ) と言ってもQUEENを知ったのはフレディが亡くなったのがきっかけで、それまで知らなかったんだ。

 

話は飛んだけどもつまりSkilletにおけるドラマー、ジェン・レジャーがものすごい好きになってしまった。

Skilletとはフライパンの意味だそう。英語が得意ではないので知らずに何か信仰に基づいた意味でもあるのかなと考えていたけど違いました。

 

 

今日は図書館まで予約の本を取りに行きました。E.M.シオラン「四つ裂きの刑」開いたらいきなり衝撃のことが書いてあった。

f:id:miffyjhk:20180925203813j:image

読みたいと思って借りたけど手強そう👿

 

帰りに教会に手紙を書くため封筒を100円ショップで買った。便箋はあるので封筒だけ。

ゆっくり書こうかな。

 

最近寒くなってきて雨続きで洗濯物が外に干せないから部屋干ししてるので気分が落ち込む。何かジメジメする!

 

明日はもしかしたら市役所に行くかもしれない。役所から連絡待ち。色々気が滅入るけど何とかやって行く。

 

 

 

 

youtu.be

この曲の歌詞サイト探したんですがnoteの方のサイトだったんでなんか貼りづらいのでどうしたものか。別に貼ってもいいのかな。

とりあえず掛け合いが美しいと思いました。