ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

反逆の晦日ぼっちを慰める光の歌

晦日ぼっちの方々、こんにちは。

いつになったら心晴れるだろうか。

晦日ぼっち心が重いかもしれません。新年開けちゃえばどうってことないです。

開けなくてもどうってことないです。心ゆくまで暮れてやれ、の精神です。

ファイト...

 

youtu.be

いきなり「気が狂いそう」って大晦日になんてことを。しかし本当に辛かったのは行き場のないひきこもりの時期、無限地獄のような家族での大晦日、あの時の心境が「気が狂いそう」でした。それから比べたら一人ぼっちで過ごすくらい何でもない。今地獄の大晦日を送ってる人にどうか救いをとの願いも込めて。

 

youtu.be

この動画をブログで貼る率高すぎなんですが孤独な時ほど闘争心を持ってみてもいいのでは。世界が明るく家族が1つになっているときこそ世界と戦おう、私は世界を愛せないと叫びながら。

 

youtu.be

晦日、正月といえばクラシックでアクを抜くみたいなこともよくしていましたがここは笑えるクラシックで。死ぬほどヘタクソなボレロ。この動画は実演奏ではなく下手な演奏と動画を合わせたらしいんですが、すごい衝撃でした。最初はちょい下手やなくらいですが徐々に盛り上がっていきます。

 

youtu.be

やる気が出ないのは悪くはないですが年明けに何かやりたいという気持ちをものも悪くないです。シャイア・ラブーフさんの絶叫でやる気を出すのもいいと思います。シャイア・ラブーフさんの体の動きから漲るパワーをもらいましょう。

 

youtu.be

日曜日に自殺するって歌ですけど暗い歌です。落ち込んでしんどい時に明るい歌は聞きたくないです。かといって死なないでいたいと思っています。暗い歌は安定剤です。

 

youtu.be

明るさ暗さの差が激しいですがスーパーマリオブラザーズの曲をピアニカで吹く2人。楽しい感じなんだけどこのお二方Queenの「ボヘミアンラプソディー」も弾いてます。特に流行りに乗ることないかと思ったのと再生回数が多いのがマリオだったので貼りました。私はスーパーマリオブラザーズやったことは一度もありません。それなのに演奏を聞いて何だか楽しいと思うのだからマリオの音楽は最高なのでしょうね。

 

youtu.be

Sia「The Greatest」私はSia好きです。前向きになれない時には聞きませんが少し上がってきたら景気付けに聴くと安定する時もあります。前向き前向きいうのも疲れるし、でもSiaはどん底からの前向きにも似ているようで嫌いじゃないです。前というより上を向いてる感じ。

 

youtu.be

逆らいましょう。晦日ぼっちこそ反逆の12月だ。

 

youtu.be

少数派で悪かったな。マイノリティ上等。

 

youtu.be

生きる歓び持てるかな。分からないけど歌詞最高にいい。

 

 

youtu.be

最後には何とかなるんやで、と思いたい。

 

 

youtu.be

スナフキンの名言で終わり。スナフキン風に少しでも生きられたらいいな。

 

晦日だろうがなんだろうがいつも、ぼっちなんだからもうしょうがないよ。

友達もいないならインターネットでもやるしかないやん。

 

疑似体験的に大晦日に、1人で、はしゃいでみました。

良いお年をお迎えください。