ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

音楽的飢餓

何となくこの頃、音楽的に飢えている。YouTubeがあるのだから何でも見て聴いてみればいいのだけど洋楽チャンネルとか邦楽チャンネルとかいう感じでドカッとまとめて聴けるのがよくて、そういうヒットチャートとかまとめた動画はあるけどラジオみたいに聴くのがいい。

一昨日くらいにラジオアプリを延々聴いてたら気になる曲があって曲名をすぐ確かめればよかったのだけどできなかったせいで、ずっとその曲がこびりついててイラつく。曲名がわからない(⌒-⌒; )

今必死で探そうとして毎日YouTubeApple Musicのベストランキングみたいのを聴いている。

 

多分集中力がなくなってきてるんだと思う。若いときはMTVをひたすら見ていても疲れなかったけど今は曲が始まっても自分的に面白くないとぐったりしてしまう。サビまで聴いて気持ちいいかどうか待つことができない。昔は時間がゆっくり流れていたのか興味がなくても聴いていられた。その中からお気に入りを見つけるのが楽しかったのだけど今は...

 

昔話すんな! 浸るな! 厳しいんだ人生はΣ(・□・;)

 

CDはほぼ買わなくなった。もう何年も買ってない。買うとしてもダウンロードになってしまってるけど最近CDの方が安心なんじゃないかという気がしてきた。年寄りかな? CDも割れたら終わりだけど。

 

Jonas Brothers「Sucker」

youtu.be

ラジオアプリで何回も流れてきて繰り返し聴いたので耳について離れなくなった。中毒的。

 

もう1曲コミックソングみたいな感じ面白いノリの曲があって、これが曲名がわからないやつなんだけどマジで聴きまくって調べたい。Jonas Brothersと一緒に流れまくってたから必ずわかるはず!

 

飢えてちゃダメだ、たくさん食べたい。