ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

空腹で震えたことはありますか

不調で、ご飯炊くのすらめんどくさくなり何もできなくなり布団に入っていたら体が小刻みに震えてきたことがあります。

飯食えよ!のサインだと思うので、それで、ご飯用意できたらいいのですが台所に立つ体力がない。

そうしているうちに視界がチカチカしてきます。こんな生活ダメです。

栄養のありそうなジュースとミニトマトとかをお腹に放り込んだら少しマシになります。何とかスーパーまで出かけて食料調達します。

過去の話ではあるけれどこんなことが何回も。

ダメ人間。どれだけ食べずに済むか耐久レースじゃないんだから。食べることに情熱を持てないんですね。

 

そういう今日は、たまごとシーチキンを炒めて食べました。炒めただけ、塩コショウで。

たまごが賞味期限ちょうど1ヶ月すぎでした。

驚いてはいけません。食べれます。

news.yahoo.co.jp

冷蔵庫保存、加熱絶対で1ヶ月はいけると聞いていて実行してはいましたが検索してみるとほぼ同じことを言っていて、そうだったんだ...と唸りました。賞味期限が切れてしまい捨ててしまったこともあるんですよね。最悪! ごめんなさい😞

これで少しは安心して、たまごが食べれます。

 

それにしても食べるのにも体力いります。生きるってこと自体、体力消耗しますから。

惣菜で生きていくと言っていたけど、それには定期的に外に出ないといけないので難しかった(~_~;)

 

何となく上手くいって3歩進んで2歩下がるみたいな感じですか。それでも1歩踏み出せたらいいですよね。1歩も踏み出せない時もあるけど。

どうしても出れない、心モヤモヤしてしまう。こんなのブログに書いてなんか意味あんのか。だけど自分の存在証明、空間を超えてブログしかないので書くしかない。それが生きた証となると思う。

 

何か本でも読んでから寝ます。

おやすみなさい。