ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

7時間耐久レース

聴き続けました。深夜から朝にかけて7時間音楽ラジオアプリとApple Musicのデイリートップ100 日本を。まだデイリートップ100は80位までしか聴いてない。

私の知らない音楽がたくさんあって焦ってる。聴かなきゃ、もっと聴かなきゃ! ずっとぼーっと生きてサボってきたから聴いてない穴ぼこがたくさんあるようで悔しい。埋めなきゃ、埋めなきゃ! そんなに必死になるのもおかしいけれど。

 

昨日出会ったこんな曲たち。

 

ヨルシカ、いい...

ボカロ出身の人のバンドだそうで後ろむきな歌詞で鋭い。ボカロ周辺も奥が深い。私は中学生かな?

 

ヨルシカ - だから僕は音楽を辞めた

youtu.be

ヨルシカ関連全部聴きたい。

ボカロも退廃的な歌詞のやつとかあるからいいよ。ヨルシカはボカロじゃないけどボカロからは逃げていたけどこの辺で聴いてみよう。

 

菅田将暉って普通のイケメンかと思ってて間違いはないんだけど歌も良かった。

 

菅田将暉 - さよならエレジー

youtu.be

よく見ると中性的なんだね。「さよならエレジー」って誰かのカバーかと思ったけど菅田将暉のための曲だと知った。どこかで聴いたようなメロディが懐かしい気持ちにさせてくれる。

 

Official髭男dismってなんて読むのかわからなかった。オフィシャル ヒゲダンディズムだそうで長いわ。

声がいい声で伸びがあって気持ちいい。

 

Official髭男dism - Pretender

youtu.be

スカッとする。MVがリア充くさくて目を背けてしまうけど笑 普通に聴く分には聴き心地いい。

 

ちょっとリリース的にはズレがあるかもしれないけど、昨日から今日にかけて出会った曲たちでした。

 

また今日も連続で聴いてやる。

本読むのはどこ行ったんだ...

 

ではまた( ^∀^)