ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ひとりK-Pop老人会

J-Popのラジオ局聴いてアイドルは年齢的にムリと思っていたけど悪くないと思った。

聴いてるとかなりの確率で韓国のグループに当たるのだけど日本語が不自然だけど、かっこいい。メロディがいいというよりリズム的に。

特に恨みはないのだけど、日本のアイドルは何だか金太郎飴的で。でも顔がみんな一緒に見えるのは日韓関係ないようで、ただ年のせいかも。大勢集まるとそうなるだけ。

K-Popは引退したと思ったけど、また聴きたい。20代の時のK-Pop熱は老人会に近い。

30代の頃聴いたのが旬で昔の歌忘れられないな。あの頃、最前線だったものも今は懐メロだよな。

東方神起と2NE1は王道すぎて、なぜか避けていた。避けることないのに何でだ。でも今聴くといいな! こういうのを1周回るって言うのかな。

youtu.be

youtu.be

ソテジワアイドルは老人会向きだけど昔の韓国の歌ってパンパカパンパカ、リズムが鳴っててサイレンみたいな音も鳴ってるのが多かったような(2曲ともパンパカウーウー言ってる)。

 

日本のも聴いてて日本の歌では阿部真央がいいかなと思った。

youtu.be

ひきこもり的にはこういう歌がグッとくる。前にあいみょん阿部真央に似てるって言われてたけど今は...

ロック系はまだ探さないとわからない。

ロックもアイドルもヒップホップも流してるラジオ局が手っ取り早い。

チャットモンチー聴いてみたいって思ってたけど声が...高い! 高いからどうだという話ではないけど。

 

日本と韓国の音楽の今今今世が気になる。最近になって私の中で盛り上がってきた。今はテレビが見れないからYouTubeとラジオでチェックするしかない。というか今はもうテレビでチェックすることないのかも。CSとか今どうなってるんだろ?

 

あぁ一生かかっても聴ききれない音楽の数。そうやってるうちに一生が終わる。頑張ろう。

 

最後にK-Pop老人会としてこれを貼りたい。

youtu.be