ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

おばさんは暇を持て余して音楽を語り出しましたが衰えたようです

頭の中も暇。ゆらりゆらり何もない状態。むしろこれっていいんじゃないかな。頭の中パニックで忙しすぎるよりは。

ずっとラジオを聴いていたけれどこれという曲には出会えてない。いやテイラー・スイフト「ME!」が可愛いかった。

テイラースイフトって年季の入ったアイドルの王道?みたいな感じで好き。よくわからんけど。

 

Taylor Swift - ME! (feat. Brendon Urie of Panic! At The Disco)

youtu.be

元気に歌って踊ってるなー こういうの好き。一緒に歌ってるPanic! At The Discoブレンドン・ユーリも元気に歌って踊ってるなー。自分にないものを持ってる人すごいなー!の精神でいくとスカッとする。

非リアなのに、こんなの聴いてて精神的に潰れないのか。いや、もはや映画見てるような感覚だから大丈夫! ほんとそんな感じ笑

でもこの曲は自分自身を大切にしようみたいなポジティブなメッセージもあるそうだから!(自滅) テイラー・スイフトよりどっちかっていうとブレンドン・ユーリに釘付けになっていたけどね。

 

おばさんはさ、音楽の話すると遠い昔の音楽の話になるでしょ。しかもYouTubeにはない曲だったりするし。あるの貼ってくとネタ切れになるわけ。もちろん流行りの曲にも興味はあるけど本当はイースタンユースが心にくるんだよ。でも延々とは語れないからね。あの頃のイースタンユースのテイストを持った今のバンドも探したいとは思うけど、だらけちゃって。若い時ほどの探索能力がない。衰えたよね。

 

eastern youth - ソンゲントジユウ

youtu.be

イースタンユースを聴くと、汗まみれになれない自分を責めたくなるし殴りつけたくなる。何にもしてない自分が情けなくなる。やらなきゃ頑張らなきゃ、曲を聴いてると、そう決意するんだけど実行できない。後悔と決意の堂々巡り。

毎日聴いたらいいんじゃないか? 何回も何回も。そうだな、聴こう。

 

最近のロックバンドはよくわからないので「最近のロックバンド」でググってみちゃいました。よくわからないので勉強ね。

狂気じみたのならボカロが担ってる気もするしブランキージェットシティみたいなバンドって今いるの? 実はブランキーそんなに聴いてないけど。地下アイドルならぬ地下バンドみたいな感じでどこかにはいるかもしれぬ。

あんまり音楽を勉強とか言いたくはないんだけど事実わからないからな。

別にロックにこだわっていないので良いメロディが聴きたいだけ。歌詞がよければなお良し。歌詞とメロディは別かも。歌詞がよく感じてもメロディはイマイチということもあるかな、その逆も。

 

おばさんの音楽の話、面白くないな。今気づいたか、ちょっと修行してこいや!

マジでブログのやり方がわからなくなった。今さらか。ロックバンドよりブログ勉強しろ。

 

ついでに終わりかたもわからないや。

ではまた( ^∀^)でいいかなと思う。