ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

パックの玄米ご飯

いろいろ疲れてきていてテレビは一切見てないのだけどブログや伝え聞くところから、いわゆるあの話題。疲れるし消耗するしつらい。いろんな意見があるのはわかるけど自分に飛び火してくるような意見にはやはり怒りを感じるわけで。

ひきこもりでも生活保護でだらけてる人もいるとの意見まで見ました。なぜ生活態度にまで口を出す!? まあこういうのは自分のことだからグサっとくるのだけだけど。

 

もう私の人生もどうにもならない。生活保護は暇だから何もすることがないから死んでしまう、前は腹が立っていたけどその通りだと思う。死ぬことにしか希望がないのだからしょうがないでしょ。生活保護はセイフティネットだけど受けた後のことは誰も教えてくれない。お金があってもすることがない。パチンコに行く人を責められないよ、私は。

何にお金を使っても自由だよ。何をするかは自分で考えるしかない。

 

明日はゴミの日で人の目が気になるから今から憂鬱なんだけどゴミがたまってるからもう逃げてる場合じゃない。早く出さなきゃ。家がゴミ屋敷になってしまう人の気持ちが分かるような気がする。だるくて何もできないしな。

 

暗いことを書いたけど希望は捨ててはいない。まだ何とか立っている。

何とかしたい。気の持ちようかもしれない、落ち込まないように。

 

パックの玄米ご飯を買ったのでのんきな気持ちで食べたい。

 

終わり( ^∀^)