ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ストリーミング配信と昭和脳

BUMP OF CHICKENApple Music、Spotifyなどストリーミングサービスで配信が始まったみたいなので聴いてみた。デビューから8thアルバムまでだそうで、かなり聴ける。

 

昔のことを思い出す。

障害者の作業所に行っていたときBUMP OF CHICKENが好きな女性とよくお話していたんだ。

私は「ギルドが好きです」とか話していた。

その人は他県のコンサートに行くほどの熱心なファンだった。

その人が最初に作業所を辞め私もしばらくして辞めた。その後少しメール交換してやりとりがあったけれど今はもうない。

...などということを思い出した。

 

このストリーミングサービスって果たして得なのか?とずっと思っていて月々980円とかApple Musicに払っていて元を取っているようで聴いているのは実はいつも決まったアーチストだったり。入ってないアーチストは聴けないし。BUMP OF CHICKENもこの前まで入ってなかったし。新しい音楽に挑戦するときは使いがいがあるしヒットチャートや色んなジャンルの曲も聴けるからいいと思うけど。あとアーチストの配信が突然終わったりしないのだろうか。プレイリストから何度か曲が消えてるのを目撃したんだけど。

でも便利だからという理由で聴くのだけど。

いろんな心配をする昭和脳だった。

 

BUMP OF CHICKEN「Aurora」

youtu.be

この曲はストリーミング配信では聴けないと思う。最新曲かな?(にわか以下なので、色々すいません)

どういうんだろ、やっぱり独特でいい(普通の感想)...