ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

シリコンスチーマーで肉蒸して失敗しました

f:id:miffyjhk:20190804185027j:image

シリコンスチーマーを舐めていた。電子レンジを甘く見ていた。

先日買ったシリコンスチーマーで肉を蒸してみました。蒸したといってもほんの少し水を入れただけです。豚バラ焼肉用を並べて蓋閉めて5分チンして取り出した時点でかなりいい感じだったのですが生だったらやばいと思い肉を裏返してさらに3分チンしました。結果は肉が硬くなりました。

シリコンスチーマーだから肉を裏返す意味あんのかどうか分からなかったけど3分はやりすぎみたいです。

しかし硬いけど何とか食べました。それなりに美味しかったです。焼肉のたれでご飯食べたようなもので、たれが美味しかったので下に溜まっていた、たれと油を飲んでしまいました。飲んだ後「油まで飲んで、やばくない?」と思いお茶を飲んでお腹の中を埋めようとしていましたが効き目はあるのか。

もしこのブログの更新が途絶えたら油で死んだものと思ってください...

 

シリコンスチーマーに感動して調理法などいろいろググりました。シリコンスチーマーにも外国産のエリートがいるらしく世界の広さを感じましたね。そのエリートさんはどのくらいすごいのか知らないですが私はとりあえずこのシリコンスチーマーを使い倒そうと思っています。

 

それと昨日からちゃんとしたノートに家計簿をつけ始めました。買ったものの値段を書きとめていくだけですが気が引き締まっていいです。無駄遣いしないぞという気になります。今まで紙に計算はたくさんしてましたが家計簿という形じゃなかったんです。家計簿アプリとかもあるけれどとりあえず紙から始めます。

 

ジュースを飲み過ぎる問題。とりあえず麦茶に変える。麦茶はどれだけでも飲んでいいことにして、そのうち麦茶も減らすことにしたいです。きっぱり何もかもやめられたらいいけれど、なかなかそうもいかず。ちょっとずつやっていきます。

 

 

今日はそれでも肉を食べたので満足度の高い1日になりました。毎日楽しくご飯食べたいですね。

 

それではまた( ^∀^)