ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

飽きるほどLed Zeppelinを聴いてマジで飽きた

何となく知ってるけど全曲聴いたことはないみたいな位置に存在していたLed ZeppelinApple Musicで聴いてみた。ズラッと上から順番に全部聴いてやろうと気合い入れた。全部聴くのに2週間かかった。聴くといっても24時間中聴いてるわけにはいかないのでそこは適度に中断した。

よいのだけど。有名曲が始まると盛り上がるし英語だから歌えないまでも鼻歌が出たりする。

ボーカル、ロバート・プラントは高音なんだ、ほんとに高い声だ。

Apple Musicはベスト盤も何枚も入っているので同じ曲何回も聴くというサービスタイムもありで。ライブ盤も何枚も入っててまたしても同じ曲のサービスタイム。

私がLed Zeppelinを知った頃すでに“伝説”“古い音楽”扱いだったので今この時代から見たら“化石”ではないかと思う。

それでも聴き切りました。聴きすぎて飽きてもうた。私にはロックの血は流れていないみたい。特にロックにこだわらないでおけばLed Zeppelinも楽しめる。でもギターがどうとかわからなかった。あくまで音程、歌レベルで好きかどうか別れる。

でも20歳になるかどうかくらいの頃にレコードは持っていた。持っていたけど何回か聴いただけ。聴いてみたかったからレコード買ったけどあんまり聴かなかったな。

今聴いてみて改めていいなと思った。

youtu.be

だから飽きたというのは失礼なので、どう言ったらいいのか分からないけど時々耳通ししたくなるアーチストという感じかな。

 

食べすぎた。もうお腹いっぱいだ。お腹が空いたらまた食べたい( ^∀^)