ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

映画ばかり、生きていけるかもしれない

時間があるので(遠回しな言い方)映画を見るようになりました。しばらく前に買ったポータブルDVDプレーヤーが優れもので凄い綺麗な画面で見れて快適です。

まだそれほど数は見てないですが楽しい時間の過ごし方を見つけました。

 

好きじゃない人もいると思うんですが私はディズニー好きで「シュガー・ラッシュ」っていう女の子がレースで競う映画を見たんです。その主人公の女の子っていじめられっ子で、はぶられてるんですよ。最後はお約束のハッピーエンドですけど、でもそういう不遇の主人公が出てきて頑張るのがディズニーの綺麗なとこだと思うんです。ディズニー映画はそういうの多いですよね。私ももっと子供時代に子供物(?)の映画見ておきたかったな。映画見始めたのって20歳超えてましたね。子供の頃見た映画って「ドラえもん」とか。「ドラえもん」も凄いですけどね。恐竜とか宇宙とか知ったのって「ドラえもん」だし。子供の頃の映画って1年に1回夏休みにとかだから、あと何してたかなあ。漫画も買ってもらえなかったから、ほんと退屈だった。マジ何してたかな。

 

ディズニーじゃないけど「怪盗グルーの月泥棒」「怪盗グルーのミニオン危機一髪」もAmazonプライム・ビデオで見ました。ミニオン可愛かった。見たいと思ってたので見て得した。「怪盗グルーのミニオン大脱走」っていう3作目はプライムにないのでレンタルで見たい。ミニオン見るとニヤニヤしてしまう... ミニオンて謎の生き物なんですよね。

 

あと見たいのはムーミンミッフィーのシリーズ。アニメの物語の世界に紛れ込みたい。

アニメ以外にも見ていて「ボブと言う名の猫 幸せのハイタッチ」という実話を基にした映画も見ました。ホームレス男性が猫さんと出会い人生が変わるって物語です。猫さんがほのぼのあったかい感じで人間が主人公なのか猫さんが主人公なのか...という感じでいい映画でした。ググると実物の主人公の男性と猫さんの姿も見れて有名な人&猫さんなんだなあと思いました。映画に出てくる猫さんは、ご本人(猫)さんだそうです。ほのぼのはしてるけど薬物依存症から抜けるために苦しんだりする主人公は見ていて辛かったです。

 

Amazonプライム・ビデオで見るのは、だんだん限られてきて、それでも見たいものはたくさんありますが本格的にレンタルにお世話になりそうです。Amazonプライム・ビデオには「オクニョ」があるのでまだ見るものはあります。「オクニョ」も少し前の作品で韓国ドラマはとにかく長い印象。楽しめそうだけれど気が遠くなる。

Netflixには「カンフー・パンダ」があってこれが大変よかった。これDVD欲しいなと思っちゃったりして。多分気に入ったものをDVD全部買っていると部屋が潰れて生きる場所がなくなりそうなのでやめたほうがいい。そんなに買うお金もないけど。

 

まだ生きていけるかな。見なきゃいけないものはたくさんあるし。

 

意味不明な自分の映画語りにお付き合いありがとうございました。

 

ではまた( ^∀^)