ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

侘しくて寂しい、安アパートで

アメリカのAmazonプライムに登録したんですがお金を取られる前にやめました。プライムビデオを見たかったんですが、その... 支払いとかいろいろクリアするのが難しくて、つい登録するときに裏技的なことをやってしまったんですよね。

うーん、別に何ともないとは思いますがAmazonから訴えられたら怖いので(心配性)、やっぱ、やめとこうとなりました。何が裏技だったかということはあえて言いません。普通に見させてくれればいいんだけどな。登録に成功したときは爛々としてブログに詳しく書いちゃえと思いましたが書かなくてよかった笑

だけど、もったいなかった... 残念。

やめた理由は日本のプライムビデオにも、まだまだ見るものがたくさんあるから、あっちもこっちもというのは無駄なような気がする。あと英語力があんまりないから見ても身にならないような。 

地味にお金がかかるし。

 

一生ひきこもって生きようと決めた。だから好きなアメリカやイギリスのドラマを日本にいながら見たかった。私が見たかったのはイギリスのドラマだけどアメリカのAmazonプライムでやっている。多分イギリスでもやっているけど新たにアカウント作るのはめんどくさい。もう何も望まない。アパートの部屋で全てを完結する。多少は我慢だ。侘しくて寂しい。

お金を使っていることばかり書いているけれど、そのくらいしかメリハリというか浮き沈みがない。何もない日常です。

 

24日は自立支援と障害者手帳のことで市役所に行く予定。朝起きれるかな。クリスマスイブに大事を控えている。それが終わったら、あとはだらだらできる。年末に向けて雪が降るみたいだし本格的に部屋にこもるつもり。食物は買いだめかな。ほぼ毎日ご飯に納豆・たまごという食事だし、バリエーションあったとしてもお惣菜買いに毎日出かけるほどのこともない。シャウエッセンとかも買えるし。食事は一回にしている。水も飲んでいる。お金は切り詰めている。

私の人生何なんだ。このまま安アパートで死ぬのかな。それも覚悟を決めて、ひきこもるんだ。死んだとき見つけた人が死体よりゴミ部屋に驚かないよう掃除はこまめにしておこう。死体がゴミに埋もれるということもある。危険だ。

 

暗い内容になってしまったけれど生きるのは大変だ。希望が持てない。張り合いがない。感動もない。絶望もない。生ぬるい。パッと切り替えたい、ラクな生き方に。それが、一生ひきこもること。もう何も期待しないこと。それでも迷っている。

どこにいたって空は続いているのだから、どこにいたって私は同じだ。

実家から脱出しても、ひきこもりがやめられなかった。でも、ひきこもりって悪いこと? これはもう生き方の1つだろうと思う。悪いことじゃない。

 

ではまた( ^∀^)