ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

【ひきこもりと映画】怪盗グルーの月泥棒

ミニオンズ最高... ミニオンズが出てくる怪盗グルーシリーズ大好きなんですよね。

ミニオン... 黄色い謎の生き物。ミニオンたち何気に髪の毛がありますから。まばらで 1人1人生え方も違いますから、そこだけ観察してもいいですよね(!?)。ミニオンズ映画に慣れてない頃はミニオンって目が2つだと思ってたんですが目が1つのミニオンもいたんですね。数えてはないですが1つ目、2つ目、半々くらいじゃないかな。

んで映画「怪盗グルーの月泥棒」ですけど、月とか宇宙とかで話が大きいです。でも始まりはエジプトで、ピラミッドが盗まれるんですが、ピラミッドって盗めるんかい...て話なんですけど。そのピラミッド盗んだのがベクターっていう、見た目がのび太、性格スネ夫って感じのジャージ野郎で。

そして!グルーっていう鼻のとんがった、おじさんが部下のミニオンズ(たくさんいます)とともに月を盗むんです。

あとはグルーの元に孤児院からもらわれてきた三姉妹がとても可愛い。

グルーのお母さん、コミカルに描かれてるけどグルーに愛情なくない?と私なんかは思うんですけど、そのへんどうなのかな。毒親とまではいかないけど、ちょっと気になりました。そういう見方しかできなくなっている自分が怖い。

ミニオンて何匹(何人?)くらいいるんだろう。たくさんいるなら1匹くらい私にくれないかな。ぬいぐるみで我慢か、やっぱり。

この映画Amazonプライム・ビデオにあったので20回くらい見ました。暇でした。見てもすぐ忘れちゃうから次見ても、また忘れて、毎回新鮮で面白い。

月盗むって壮大で感動的なんだけど上手くいかないんですよね。でもそれに絡めた三姉妹との愛みたいのがグッときました。最初はお互いにすごく反発してるんだけどハッピーエンドになってよかったって思いました。

この映画で1番面白かったのは、コピー機で、お尻を撮って喜んでいるミニオンミニオンは大量で映ってても、どこかで1匹のミニオンが変な動きしてたり暴走してたりするので大量ミニオンの場面でも目が離せません。ミニオンズはクスッというよりブハッと笑える生き物です。

プライムビデオで見れなくなったらDVD買うべきか悩むんですが今は考えるのをやめています。

ずっとあればいいなあ。

怪盗グルーの月泥棒 (字幕版)