ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

午前5時に呟く「危ねーよ、このアパート」

毎朝5時になると上の階の人がドタドタと足音を立てる。それだけならまだしもドンッ、バンッて言う妙な音が聞こえる。朝なのだから仕事かもしれないし音は構わないのだけど、それでも時々床が抜けたらどうしようと思うような音が聞こえてきて、生きた心地がしない。私の部屋も床がギィときしむ。もうこのアパート全体ダメなんじゃないか。一生ここに住もうと思ってたのに残念だ。

まあ何とか大丈夫だと言い聞かせているけど脱出先を考えたほうがいいかもしれない。

 

部屋を片付けるために自己暗示をかけていた怪しい人間。夜中片付けながら、あーだこーだとジタバタしていた。

 

40ウン年、やる気のない人生送ってきて、さざなみ的なものが出てきたので、もうちょっとなんだけどなあ。いやでも、ゆるい人生上等だとは思う。ブログを書きまくりたいので内容はないようかもしれないけれど、たくさん独り言を発していきますのでよろしくお願いいたします。あ、スターなどは気が向いたときなんかで構わないので、お気遣いなく!

 

危ないアパートより。