ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

生協に加入しましたョ

スーパーに行くことを拒否。本当は行きたいけれど、ひきこもる体質を認め、受け入れて食品を配達してくれる生協・COOPに加入しました。この間、加入してまだ配達開始ではないのですが楽になりそうで安心しています。ついにここまで来たかという感じでもありますが。

配達には週1回来てくれます。私は牛乳、たまご、納豆などを配達してもらえばOKで他はカタログを見てその時に要りそうなものがあれば頼むつもりです。注文はカタログを見て注文書に書きます。

カタログを見た感想は意外に品物が少ないということです。日用品も売ってるのかと思いましたが、そんなになかったです。それはしょうがないですが。あとちょっと値段が高いかな。これもしょうがないですね。買いに行けなくてイライラするより買えたほうがいいですし。でも高いといっても、べらぼうに高いわけでもなくスーパーでもそのくらいの値段のところはあるな、くらいの感じでした。

人嫌いの私としては配達員さんが家に来るだけでも緊張するので嫌だなと思っていましたが週1回のことだしヤマト運輸の配達員さんだってたまに来るし諦めて受け入れました。

ちょっとお高い生協に入るなんてけしからん!とお叱りを受けるかもしれませんがよく吟味して買って無駄遣いを減らそうと思います。

あと基本メーカーものでなく生協独自の食品です。冷凍食品なんかも、どこの会社か聞いたことがない名前だったりします。パンなんかは何だか体に良さそうな雰囲気のものが売っています。生協のものは大概、体に良さそうです。

ネットスーパーはいろいろ検討しました。私の住む地方で利用できるのは、あとイオンです。イオンは1つ1つの食品は安いですが送料が高いです。1配達につき1100円かかります。なかなかに高い。これもしょうがないですけども。生協は100円です。でも1つ1つが高い生協とどちらがお得でしょうかね。微妙です。やはり生協がいいのではと思います。

私は肉とかはあまり買わないです。少量で売ってないからです。家族向けなのでしょう。割と量が多めです。私は冷蔵庫が小さいので置く場所がありません。冷凍食品も冷凍庫が小さいのであまり買わないと思います。冷凍庫が大きければ買えるものも増えるのですが。冷凍庫だけ小型のを買いたいくらいです。Amazonで見たら20000円以下でいいのがありました。お金が貯まるかどうかわかりませんが買える範疇にはありますね。

 

生協は利用してみて不便だったらやめます。試してみなければわからないこともあるのでお試しです。多分続けられると思いますがやってみなければわかりません。加入すること自体大分迷いました。でも加入したから続けてみたいです。便利そうだし。

 

そんな訳で、生協加入報告でした。

ではまた!