ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

終着点

調子が悪い水曜日。明日の朝はゴミ出しです。いきなりゴミ出しの話題って嫌なものですね。生活なので、しょうがない。

生協の配達の人が今日来てくれました。私が生協に加入したのは、もちろん便利だからですが急に部屋で死んじゃったら見つけてくれる人がいないとと思ったからです。1週間に1度来てくれるわけだから見つけてくれるのではないかと。配達してくれるときに不在だと外に生協のボックスに入れてってくれるんです。だから不在1度で次の週までボックスがそのままだったら配達員さんが「?」となって通報とかしてくれるかと。

私は父親とは仲直りしたから、だから父親が見つけるかもしれません。でも何かそれだと年老いた父親が可哀想に思える。だから無機質に死んで他人に見つかりたい。部屋の片付けもしとかなきゃ、こんな部屋で死にたくない。悲観的になるのは私の癖だからしょうがない。自分で自分は始末できないから最後は誰かの手を借りないと。

長生きしたかったり早死にしたかったりいろんな通過点を経て今があり終着点はきっとあるよね。