ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

食パンを買いました

この前、買うつもりだったけど、その日またスーパーに行けなかったので今日こそはと思い食パンを買いに行った。1袋(1斤?)98円の食パン。前はもうちょっと高い食パンを食べていたので今回の98円のはちょっとパサパサだった。でもいいや、お腹は膨れた。

 

銀行にも今日行ってきた。年金をもらっている銀行からデビットカードで使っている銀行にお金を移したんだけど一苦労で疲れた。閉じこもっていてもいいけれど1ヶ月に1回はお金の出し入れなどをしなきゃならなくてすごく面倒。

今日外に出たのでまた1ヶ月くらい、ひきこもれるかな。

スマホを握りスマホに操られた人生。音楽から映画までスマホに、お世話になってない日はない。ちょっとスマホやめてみようとは思う。

 

生活保護 ブログ」と検索すると色々出てくるので読んでみたりしています。

 

1ヶ月こもるなんてザラだし特に今年の冬は何もしないまま終わりそう。

夏もこんな感じでいいかな。もうどこにも行きたくないや。家から出たくない。部屋で過ごそう。お米も生協さんで買えば配達してくれるし何とかなるだろう。ブログを始めた頃はいかに外に出るかを目標にしていたけど今はもう、そんなこと思ってもいない。大人しく部屋で寝たい。自堕落。こもって、たまのお風呂さえサボらなければそれでいいじゃないか。たまにブログ書いて息抜きしてやっていこうぜ。

 

そろそろアンカが要らなくなってきた。まだ寒い日はあると思うから片付けるのは先になるけど足が熱い。かと言ってなければ足が寒いから困るんだけど。カイロも要らなくなってきた。日によって袋開けるんじゃなかったと思うときがある。

 

夏の暑いのが苦手だけど寒い冬を越すには今の部屋は寒すぎるので、春・秋がやはり過ごしやすい。夏と冬を嫌うって普通すぎるかもしれないけどエアコンを入れると電気代もかかるし。でも冬が終わるのはちょっと寂しいな。

 

さてとまた新たにやっていきますか。

 

ではまた( ^∀^)