ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

テレビを見ないと世の中とズレる。

昨日の投稿で書いたマスク配布問題、私の願いが安倍首相に届いたようです。

宅配の人が来たら玄関でマスクしますか&使い捨てマスクもう無理! - ひきこもりポンコツメンヘラ

いやだから本当に配らなくても (´Д`;) <a href="https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200401/k10012362911000.html" target="_blank" rel="noopener nofollow">https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200401/k10012362911000.html &quot;1住所当たり2枚の布マスクを配布の方針 安倍首相&quot; あ、ぬーみ さんに言ってるんじゃないですよ、安倍首相に言ってるんですよ!

2020/04/01 21:21

b.hatena.ne.jp

わっと(id:watto)さんがコメントでリンクも貼ってくださり初めて知りました。教えていただきありがとうございました<(_ _)>

 

大真面目に言うと、マスク2枚じゃ少ないでしょ(><)

マスクって前まで風邪引いた人がするものであって誰もが欲しがるものじゃなかったんだから不足するの当たり前だし、もうマスクより家にいて安心していられるようにしたほうがいいのでは。

でもね、カナダのメル友さん(古い...)で一度会って、その後もメッセンジャーで話すようになった日本出身の友だちが、カナダは、もうずっと家にいなきゃいけなくて滅入るって言ってて大変みたいです。なんか、壊れそうになってる。

話がそれたけど1住所にってのも無理があるし、家に2人以上人いるとこはどうするのか。どういう基準でその数字出たんだ。私が昨日書いたのはマスク不足の今、買うなら使い捨てより楽天などに売っている割高のでもいいから洗える布マスクやウレタンのがいいのではという話。それに送るなら1人○枚にしないと不公平じゃないのかな? 安倍さんの発表と同じ日にマスク配ってって書いてマジでタイミング悪かった。祈りが通じたわきゃなく、相当ずっこけた。壊れててテレビ見てないから情報が入ってくるの遅れてまして恥ずかしい限りです。

ところで何で、安倍さん、私も小学生の頃とか昔よく使っていたガーゼマスク使っておられるの? 首相でもマスクに困っているということ?

 

テレビない人はどこでニュースなど知っているのだろう。今はインターネットがあるからいいけれど、Twitterとか見てると逆に憂鬱になるし、見るのがやめられなくなる。私はYahooの防災速報というのを見てたんだけどNHKのもチェックしてみようと思う。信用出来るところを探そう。

 

落ち着かなくて薬を1回分余計に飲みたい気持ちになる。

 

ではまた😝