ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

好きなトイレットペーパーが買えません

いろいろネットを見ているうちに頭がパンクしてきた。もう眠りたい(今日はいつもより寝たけど)。

 

4/1に病院に行ってきてから家から出てないのだけど元から、ひきこもり生活なんだから特に珍しいことじゃない。白マスクは後4枚、黒マスクと交互適当に使っている。と言っても宅配の人が来るとき玄関でする程度。それ以外の対策はしていない。しようにも家にいるのだから何もしようがない。何か買うかとか考えてもコロナが来てから何かとお金がかかり不安で日用品を買ったりしていたからお金がない。日用品はコロナがなくても買うけれども。Amazonでは私の好きなメーカーのトイレットペーパーはいつも売り切れだ。私はドラッグストアには並べない。一度、昼の時間に何気なく行ったらあったけど家にストックがあったので買わなかった。生協さんで手に入ると思うのでドラッグストアに並ぶ選択はない。贅沢なのかな。

 

トイレットペーパー詐欺。Amazonで買ったトイレットペーパーが届かない。私の好きな日本のメーカーのトイレットペーパーが戻ってきたのを、ある日発見して割と安かったので、すぐ申し込んだ。Amazonが発送するとなっていたのに、発送後ページをよく見たら中国からの発送になっていた。出品者の評価を見てみたら⭐︎1しかついてない。ここまでボロクソの出品者の評価は初めて見た。これからAmazonのカスタマーセンターに問い合わせる。悔しいな。外国発だから悪いというわけではない。ただ今の時期、非常に残念なことが起こっている(改めて言うことでもないのか)。

 

閉じこもってさえいればいいのかもしれないけれど、たまには散歩でもしようかとか、前までのひきこもり生活の時には思ってもみなかったことを考えている。出ないのが基本だけれど変則的に出ようとしているのだ。ただ本当に出れるまでには時間がかかりそうで毎日2回は「出れるかも、出る、出ろ」と頭の中で渦巻いているけれど、それでも部屋の中にいるのが心地いい。

部屋の中にいればお金はかからないように思うけど電気代はかかる。夜起きていれば電気代がかさむ。もう今は暖房代はいらないけれど、また夏、冬がやってくれば冷房、暖房とお金かかるな。こればっかりはしょうがない。

 

誰も飢えませんように。苦しみませんように。

皆さんの健康と安全をお祈りしています。

 

では😝