ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

【見終わった映画】“ドント・ノック・トワイス”

【見終わった映画】

“ドント・ノック・トワイス”

悪霊が出てくるまでタメがありすぎる。効果音と音楽が目立ちすぎるのがしんどい。あと仄暗い場面にスポットライトが当たる演出が不自然で、その光はどこから当ててる?って思った。

ある屋敷のドアを二回ノックすると老婆の悪霊が出るというストーリー。ヒロインがドアを二回ノックして悪霊を蘇らせてしまう。子供が殺された事件の濡れ衣を着せられ老婆は自殺したんだけど真犯人は誰?という流れ。

犯人だと思っていた人が二転して意外な人が犯人だったが、その犯人は人間なのに超人的な力(男性をドア際に引っ張るとか)をなぜ出せるのかの説明がなく、なぜ殺人を犯したかも分からない、消化不良。

超常現象が起こった意味がわからないまま終わり謎ばかり残った。

ヒロインが『ボヘミアン・ラプソディ』に出演していたそうだけど『ボヘミアン・ラプソディ』の出演者の顔をすっかり忘れていたので、よく分からなかった。

ドント・ノック・トワイス(字幕版)

ドント・ノック・トワイス(字幕版)

  • 発売日: 2017/07/07
  • メディア: Prime Video
 

 

ではまた!😝