ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

朝5時の散歩&【読み終わった本】“宮部みゆき「ステップファザー・ステップ」”

“朝5時の散歩”

最近、昼間起きてることが多くなってるので起きるのは朝早く。なので今日は朝5時過ぎに歩いてきた。人っこ1人いない道だった。誰とも会わなかった。コロナ自粛だからではない、早朝だからだろう。気分が良い。これからも朝、散歩をして健康的にいきたい。健康かどうかは別として健康そうだ。

 

“昼間はひたすら本を読んでいた”

昨日読み終わった本。

ステップファザー・ステップ (講談社文庫)

ステップファザー・ステップ (講談社文庫)

 

今読んでいる本。

何となく気になって1ページ読むのに何分かかるかストップウォッチで測ってみた。2分だった。

宮部みゆきステップファザー・ステップ”は1993年の作品で、サラ・パレツキーサマータイム・ブルース”は日本では1985年に発刊されている(アメリカでは1982年)。古い。宮部みゆきの本は読もうとして挫折した経験がある。サラ・パレツキーは読みたかったけど読んでない本でやっと読み始めることができた。

今日は1日中寝転んで本を読んでいたので疲れた。気持ちを切り替えて読書後、音楽を聴いていた。何事も根詰めると良くない。

でも夜に活動するよりいいのかな。夜でも別にいいんだけど夜は映画を見るのが捗るな。夜に本を読むと電気代がかかるとかケチくさいことを考えてしまう。昼の明るいうちに読んでおきたい。

 

ではまた😛