ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

キャベツの炊き込みご飯&【今日の1曲“Modern Talking - Brother Louie”】

“炊き込みご飯”

最近キャベツの炊き込みご飯を作って食べている。普通のご飯を炊くようにしてキャベツを切って入れて醤油を撒いてスイッチオン。それで終わり。私にとっては新しい食べ方をしているからか、やたらに美味しく感じる。今度は玉ねぎも入れてみようと思っている。

ネットで調べると色々な炊き込み方があってレシピがあるので参考にしたい。

カレーライスとかは好きだけどカレーは多く作ってしまうと、1食だけ食べて次の日は違うものを食べるということが難しく感じるので、家でカレーを作ったことは1回だけ。1回で懲りた。

 

“詩のブログ”

昨日のブログで林やすむ(id:suzukiyasumu)さんから「ポエムがカッコ良かった」(概ねの意)とコメントでお褒めいただきました。ありがとうございます!

調子に乗って、詩を書いているもう1つのブログ宣伝(^∇^)

miffyjhk.hatenablog.jp

良かったら見てみてください😃

 

【今日の1曲】

“Modern Talking - Brother Louie”

youtu.be

最近YouTubeで80年代プレイリストを好んで聴いてて出会った曲。私は当時この曲に出会わなかったのだけど古いというか異国情緒漂って哀愁の香りでフラフラになりそう。ドイツのポップデュオだからなのかとか、それは偏見の匂い。とにかく私は自分の鬱さを消したいために派手でキャッチーなものを聞いてみたかった時代がすごくあった。でもそれは20代の頃で多分この曲が流行った頃だと、私は興味を持てなかっただろう。今、いい曲に出会えて良かった。あとの曲もほとんどディスコ風。今からすると物足りない音かもしれないが、なかなかいい感じだと思う。

 

ではまた!😛