ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

ひとりぼっちの暴動のために【音楽】“弦楽のためのアダージョ/サミュエル・バーバー”

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

塵になって消えてしまいたい。

ゴミ屑でいい、人でなくていい。

人間なんてくだらない。

緩やかに堕ちていく心を嘆いて。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
Apple Musicで、トランスのプレイリストを聴いていて、めちゃくちゃ綺麗なメロディの曲を見つけ、あまりに気になり色々とググったところ、元はクラシックの音楽みたいで、ときどき、こういう出会いがあるから、流して聴いてて良かったなと思う。

映画「プラトーン」にも使われたみたいで、映画は見てないから知らないけど、かなり悲しみを噛み締める感じの曲。

作曲者のアメリカの音楽家サミュエル・バーバーは(1910-1981)で私の生きている時代と重なっているし、クラシックと言うほど昔のことではないよう。

この荘厳さは、かなり凄い。語彙力がないのだけど結構な衝撃だった。

 

この曲を聴きながら、世の中を破壊したいと思ったというか、立ち向かおうかなとかね。

 

DJ Tiesto - Adagio For Strings

youtu.be

 

Samuel Barber - Adagio for Strings

youtu.be

 

では、またです( ^∀^)

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎