ひきこもりポンコツメンヘラ

ひきこもりの生活保護受給者の日常。アパートの一室から呼びかけています。生活の記録。実況中継。自分語り。統合失調感情障害。

人間放棄✿人生獲得
休憩逃走中
note

iPhone アップデートのナンチャラでスターがつけられなくなった

《アップデート》iPhone のナンチャラがアップデートしろとずーっと言っていたのにほったらかしだったのでいい加減諦めて夜な夜なアップデートした。使い心地は悪くない。がしかしいろいろ不都合なことが起きた。

はてなブログの皆さまのブログを読ませていただいているけれど、スターがつけられなくなったのだ。スターにログインしろと延々言ってきて埒があかない。ログインが出来ない。うおお。これは... どうしたらいいんだ。

という訳で読んでもスターをつけられないので失礼致しておりますm(_ _)m

しばらくしたら何とかなるかもという淡い期待。

 

《甘いもの》今日は12時起床。ドラッグストアに納豆を買いに行く。

帰ってきてから生協のホイップクリームパンを昼食に食べていたら、気持ち悪くなった。甘いものを食べても、この頃は幸せ感が減っている。昔は「幸せだなぁ」と思っていたものだけど、この頃は油断すると気持ち悪くなる。年のせいか。味覚も変わるのか。たくあんとお茶に好物が変わるのか。たくあんは元々好きだけどケーキなども楽しみたい。まぁなるようになるだろう。

 

《おばさんが聴く米津玄師とMrs.GREEN APPLE》場違いな話題だけど米津玄師の人気ってきっと声がいいんだと思う。Apple Musicで新アルバムを聴いてそう思った。努力だってあるだろうけど声は唯一無二のものだと考えると、世の中残酷。別に嫌いな訳じゃない。だって聴いてて気持ちいいし。

関係ないけどネットサーフィンしててMrs.GREEN APPLEが活動停止してたことを知りショックを受ける。解散ではないらしい。Mrs.GREEN APPLEはイケてない中学生女子に戻ったとしても好きになれる自信ある。斜に構えてなくて、キラキラしているものが好きだった。真っ直ぐな人気者は悪くない。まぁそんな人に実際には縁はない。

 

《寸胴》私は寸胴なんだけどもう諦めている。ウェストを細くしたいと思ったことがないわけではない。けれど割と痩せていた

10代の頃から丸太だった。

もちろん幼少の頃もそうだったに違いない。太ってない時でもそうなんだからこれはもう努力云々の話じゃない。そんな自分を恥じたことは、なぜかない。こんなものだと思っていた。体型についてはありのままを愛していた。変えようという気持ちがない、融通がきかなかった。骨の形というか位置?が丸太向きなのだと思う。諦めたが勝ちだ。

 

ではまた!😌